塗ってサッと拭くだけ!0.0001mmの超薄膜でガジェットを守るガラスの雫

手元に身に着ける時計やリングは気づかないうちに細かな傷が入ったりしますよね。高価なものは特に傷つけたくないもの。

そんな時にも「ガラスの雫」を塗っておけば、細かい傷から大事な時計やアクセサリー類を守ってくれます。

金属アレルギーにも!塗るだけでガード

ピアスやネックレス、ブレスレットや指輪など。肌に触れる部分が痒くなったり、赤くなったりしたことはありませんか?じつはこれ金属アレルギーによるものなのです。

金属イオンが体内のタンパク質と結合し、異常と判断した免疫細胞から攻撃を受けることで炎症を起こします。

「ガラスの雫」は超薄膜を形成し金属イオンを閉じ込め、皮膚を金属から守ります。

油脂0%なのはもちろん、トルエン等の強い有害性溶剤は使わず、人と環境にやさしい素材です。無色透明・無臭なので素材を選ばず、シルバー925・ホワイトゴールド・メッキなどあらゆる素材に塗れます!

汗をかくシーズンに、時計のベルトがかぶれるという方にもおすすめです!

指紋が目立つ「鏡」にも

指紋のつきやすいものと言えば「鏡」。カバンのなかの手鏡や家の鏡にも塗っておけば、指紋汚れを防ぐことができますよ。油を使用していないため、撥水加工はありませんのでご注意ください。

メンテナンスにかかるコスト VS コーティング剤

身近なものにあらかじめコーティング剤を塗っておく行為ってまだ浸透していなものの、車だと当たり前にしますよね?なぜ車にコーティングをするのかというと、汚れが落ちやすくなり見た目もよくなるから。また中古査定のためにいい状態を保ちたいという目的の方もいるようです。

しかしなにも車に限った話ではありません。普段使っているものもコーティングをしておけば、壊れにくく見た目も美しいまま。画面割れや傷の修理って意外とお金がかかるので、予めコーティングしておけば急な出費も防止できる嬉しい効果も!

修理代より経済的にもおトク!

では実際に身の回りのものにどのくらい修理代がかかるか調べてみました。

メガネの場合レンズの交換の相場は約5,000~20,000円程度。

スマートフォンの画面修理は保証がない場合には13,800~35,800円とかなり高額。

ノートPCのディスプレイ修理は12,800~19,800円とどれも高額。

塗るだけで守ってくれる「ガラスの雫」は1回あたり約300円。

塗るのにかかる時間は30秒。乾燥にかかる時間はなんと0分!

1回の加工で耐用年数約2年の持続性!たった1回の塗布で修理代を節約できると考えるとかなりお得。「ガラスの雫」1本分でスマホ10台分の保護が可能です!

毎日使う道具を大切にお手入れして使うって、持続可能な社会が求められている今の現代のライフスタイルにもあっていると思いませんか?「ガラスの雫」で快適なガジェットライフを送りましょう!

新しい発明を発掘し、世に送り出す

ONE DESIGNSは新素材や新発明を優れたデザインとかけあわせ、プロダクト開発を行っている会社です。大学院やベンチャー企業などプロフェッショナルが生みだしたテクノロジーを発掘し、世の中に届けたいという思いで日本はもちろん世界各地の発明を日夜探しています。

今回ご紹介している「ガラスの雫」は、車のボディーコーティング専門のコーティング剤製造メーカーと共同開発で作っているもの。

このガラスコーティングは、世間で言うガラスコーティングとは違います。

まず、本物のガラスコーティングは撥水をしません。 撥水するという事は、油脂が入っているとい