一石三鳥!飲み物収納にテーブル、無線充電!車載用クローバーマルチカップホルダー

カップホルダーとテーブルを合体!

ここにさらに… 高速ワイヤレス充電機能まで加えて(スマホの機種により速度は異なります)、一石三鳥・コスパ抜群のアイテムが誕生!!

小物たちはすっきり片付き、スマホもケーブルなしで載せるだけで充電OKです。

▲最大15W、高速ワイヤレス充電が可能。スマホを載せるだけで充電がスタート!

▲カップホルダー2つと充電テーブルを使用

ドリンクを入れると、時間が経つにつれだんだん下がってきてしまう旧タイプのカップホルダー。原因はドリンク1杯の重さにも耐えきれない弱い関節部分のせいでした。

▲ドリンク4杯をいれても、下がってきません!

▲パチンコ玉4kg分を入れてもセットした角度をそのままキープ!

クローバー マルチカップホルダーは、4つのホルダーすべてにドリンクを入れても、ホルダーが下がってきません。

さらに、減速帯(ハンプ)を超えるときや急停車時にカップホルダーにかかる力まで計算し、どんな状況でも揺れないよう丈夫に設計しました。

1.FIX BODY取り付けのコツ

FIX BODYの内部には計3つの固定用の柱が内蔵されています。上部のダイアルを時計回りに回すと、柱が飛び出してきて突っ張り、しっかりと固定されます。

そのためFIX BODYを車のドリンクホルダーに差し込む際には、3つの柱がすべてドリンクホルダーの内側の面に当たるようセットする必要があります。

以下のNG例のように、柱がホルダーの溝部分から出てきてしまうと固定力が弱まります。

2.カップトレイ取り付けのコツ

カップトレイをホルダーに入れる際、きっちり固定されていないと簡単に外れてしまう場合があります。

これを防ぐため、カップトレイの外側とホルダーの内側に特殊設計された線状の模様があります。

この線同士がかみ合うようにセットすれば、グラつくことなく安定します。
(カップトレイをホルダーに入れる際、挟み込むよう軽く力を入れるとしっかりはまります。)

▲カップトレイがしっかり固定されている様子
3.入れられるドリンクは?
4.テーブル活用のコツ

チャモアクローバーマルチカップホルダーは①テーブルをセットせず計4杯のカップホルダー、もしくは②テーブル1個+2杯のカップホルダーとして使用可能です。

ただし、上の写真のように、4つのカップホルダーを1つにまとめて使用(テーブル+1杯のカップホルダー)するとテーブルが左右に簡単に動いてしまいます。

グラつかずテーブルを使うためには、上のイメージのように4つのカップホルダーを2つずつ重ね、カップトレイを入れた状態で使用する必要があります。
5.高速ワイヤレス充電 活用のコツ

無線充電パッドをテーブルにセットする際には下の動画のように必ず充電パッドの黒い面が上を向くようにしてください。誤った方向にセットすると、無線充電が正常に作動しません。★↑充電パッドの黒い面が上↑★

※充電速度はお使いのスマートフォンの機種により異なります。

6.関節部分の固定強度 調節のコツ

チャモアクローバーマルチホルダーは、グラつかず使用いただくために関節部分が強く丈夫に設計されています。

ただし、ユーザーによっては「関節部分がちょっと固すぎる」と感じられる場合もあります。
反対に度重なる曲げ伸ばしによって関節部分が緩み、時間の経過とともに固定強度が弱まってくることもあります。

こういった問題を解決するため、関節部分の強度をお好みに合わせて調節いただけるよう設計しました。
■関節部分<R-