最大4K高画質録画&5.2cmの超小型化が実現! SONY製センサー×HUAWEI技術採用のインテリジェントチップ駐車アシスト機能搭載…


と証拠を残せます。

▲実際のフロントカメラから撮った映像

▲実際のリアカメラから撮った映像

■SONY社が監視カメラ用に開発したセンサー技術『STARVIS』を採用

内蔵されているIMX415センサーには、SONY社が監視カメラ用に開発したセンサー技術『STARVIS』を採用しています。

高い集光力を持つ高感度の裏面照射型画素技術で、逆光や白飛び、黒つぶれといった問題を軽減。夜間走行中のトラブルでも、鮮明な映像を残します。

■最新エンコーダーをサポート 高性能チップ内蔵

本製品はHUAWEIの技術を導入したインテリジェントチップを内蔵。最新のH.265エンコーダー(映像データを圧縮する機能)をサポートして、黒つぶれ、白飛びが軽減できるWDR機能にも対応。

トンネルなど明暗差が激しくなる状況でも自動で補正。さらにフリーズやコマ落ち、データの抜けといった製品本体のトラブルを防ぎます。さらに、本製品は1秒間に60フレーム(1秒間あたりのコマ数)で記録。一瞬の出来事が、アクシデントのカギを握ります!

※WDR機能はフロントカメラにのみ搭載されています。

■高い撥水性 雨でも視界がクリアに

さらに防水設計のため、雨の際に水滴がレンズに付着しても視界はクリアなまま。

※画像のナンバープレートは修正しております。
※後方確認は必ずドライバー様ご自身の目で直接ご確認ください。

広角カメラでフロントは156°、リアは140°の範囲をカバー。フロントでは4車線以上の記録ができるため、対向車の様子もしっかりと記録に残せます。

リアは3車線以上をカバー。後方からのトラブルにも対応します。

※車線数は運転状況や道幅によって異なります。

■Gセンサー内蔵!衝撃を感知すると自動で緊急録画モードに

Gセンサーはオフ/低/中/高の4パターン切替が可能。

衝撃を感知すると自動で緊急録画モードになり、映像は別フォルダに保存されるようになります。

映像を呼び起こす際も、緊急時の映像は別フォルダに保存されているため、スムーズに映像確認ができます。
■ループ映像で映像を自動削除

高画質な映像だとデータ容量が心配ですが、本製品は自動ループ録画機能搭載で、メモリーカードが一杯になったら自動で最新の映像が上書きされます。

すぐにメモリ切れになって、トラブルの瞬間が記録できていない、ということはありません。
Gセンサーが起動して記録された映像は自動でロック。重要な映像は消さずに保存されるため安心です。

※Class 10以上または書込み速度80m/秒以上、容量32GB~128GBのものをご使用ください。

パソコンに専用アプリ(GXPlayer:Windows、Mac両方対応)を入れ、本製品の映像を読み込ませることで、メモリーカードが記録した位置情報や時速、進行方向までアプリ内で表示。 複雑なアクシデントでも、さまざまな視点から検証することができます。

駐車時にギアをリバース(バック)に入れ、アシストラインを表示させることもできるので、駐車が苦手な方でも安心です。

トラブルは走行中だけではありません。もらい事故や車上荒らしなど、常にリスクが潜んでいる可能性があります。

エンジンを切ってからも、本製品に搭載されている駐車監視機能(タイムラプス撮影)が自動で起動し、約30分間の映像が1分間に圧縮されて保存。1秒間のフレーム数(コマ数)を1フレーム(1秒間に1コマ)、2フレーム、3フレームと、3つの設定から選択可能。効率的な録画で、メモリーカードの容