プロの写真と動画であなたのクラウドファンディングが生まれ変わります!

プロの写真と動画であなたのクラウドファンディングが生まれ変わります!
クラウドファンディング 専門の動画・写真スタジオとして、もっと多くのプロジェクトを支援したい!I&Sはクラウドファンディングサイトmachi-yaで4400万円の支援を受け、同サイト支援最高額を塗り替えたプロジェクトを担当しました。更に多くのプロジェクトを支援するため、自らプロジェクトを立ち上げます

はじめに

私たちの活動に興味を持っていただきありがとうございます!

I&S撮影スタジオは、米NY州にて写真の技術を磨いた吉田祥平と、ジョージア州立大学にてアートの修士号を取得した山崎いおんが2018年にスタートさせたスタジオです。私たちはクラウドファンディング専門の撮影のスタジオとして、machi-yaなど、写真や動画など多数の撮影プロジェクトで、様々なクリエイターのクラウドファンディングをサポートしてきました。

もっとクラウドファンディングを応援したい

私たちは主に商品PRプロジェクトに写真と動画の撮影・編集を通して関わらせていただいており、熱意あふれるプロジェクトオーナーの方々と共にプロジェクトを成功させてきました。

現在クラウドファンディング上ではまだ知られていない商品やクリエイティブなアイディアなど、興味深いプロジェクトが多数存在します。そこで、これからは撮影・編集を通して、もっと多くのキャンペーンを成功させ、「クラウドファンディングにはこんなにも魅力的なプロジェクトや商品があるのか!」ということをたくさんの方々に知っていただきたいと思っています。

特にまだクラウドファンディングのキャンペーンをやったことがない方を応援したいと思っており、今回は初めての方でも安心してご利用できるプランも用意いたしました。また現在私たちは東京をベースに活動しておりますが東京都外への出張も喜んで致します。その他にも「プランにはないけどこんなことがやってみたい!」などあればぜひご連絡ください!
ユーザーの入り口はトップ画像から

クラウドファンディングのウェブサイト上に並んでいるたくさんのプロジェクトを流し見する中で、多くの方は、サムネイル画像を見て、興味のあるものであるかを判断します。そのサムネイル画像を入り口にして、プロジェクトの題名、概要をみて、そしてトップのアイコンをクリックしてくればやっとプロジェクトのページを見てもらうことができる仕組みです。

そこで興味を引くことができなければ、大事なメッセージを伝えるところまでユーザーを連れて行くことができないため、トップ画をどう組み立てるかが、どれだけのユーザーにリーチできるかに大きく作用してきます。

そのため、きれいな写真を用意するだけでなく、文章などと組み合わせて効果的にプレゼンテーションできる技術が必要不可欠です。
一瞬でイメージが伝わる動画

プロジェクトページ内に入ってくれたユーザーに説明をする際に役に立つのが、写真や文字の他に、動画です。動画であれば、文章を読まなくても、30秒や1分ほどで商品やサービスのイメージをダイレクトに伝えられます。アイディアベースのプロジェクトのプロジェクトオーナーの熱意やプロジェクト自体の有用性を説明する場合は動画が非常に効率的です。

撮影だけでなく、撮影内容の提案から、撮影後の編集、そして文字入れまで、プロジェクトオーナーと相談をしながら、ご納得いくまでプロジェクトの中心にある気持ちを伝えるお手伝いをいたします。
実績

クラウドファンディングサイトmachi-yaで最高額(2019年10月現在)4400万円を売り上げた「Tenuis3」や、ミシュランで星を持つレストランで採用となったカトラリー「Ensō」など、多くのクラウドファンディング向けの撮影専門のスタジオとしての実績があります。

お客様からの評価

INTERSTATE DESIGN様より

文章だけで伝えられない部分を視覚化し「オンリーワン」の世界観を持つ写真や動画に仕上げられるチーム