マタニティ服の大革命!ママと赤ちゃんの出産のお守りバースクロス『hahagi』

き「産前・産後もずっと長く着たい服へ」をコンセプトに、素材やデザインの改良に取り組みはじめました。

その矢先、新型コロナウイルスが流行し始め、当助産所をはじめ、全国的にケアや教室を中止せざるおえない状況となり、途方に暮れるママたちが増えました。不安を抱くのは本人だけではありません。夫や家族も同様です。

このような状況だからこそ、少しでも母親の不安な気持ちを軽くしたい、立ち合い出産ができなくても「大丈夫!ひとりじゃないよ!」そんな気持ちを届けられる「バースクロス」を一人でも多くの方に知ってもらい、安心して出産にのぞんでもらいたいという思いで、この度、クラウドファンディングにチャレンジすることにしました。

上着はパパが着てもオシャレ!ペアやシェアもおすすめです。
パパもママも二人で、我が子の産まれた記念の日を思い続けられる服です。

みんなの笑顔、応援の気持ちをのせて、

何度も袖を通しても丈夫で、

出産の日をずっと想い続けらる「お守り」の服。

また、近年深刻化している少子化問題に対しても、いろんな角度からのアプローチが必要です。「バースクロス」で、一人でも多くの女性が、子供を産みたいと思ってくれるきっかけになればこれ以上の喜びはありません。

皆さまのあたたかいご支援、よろしくお願いいたします。

・2018/02/03 大分県女性起業家創出促進事業「Oita Starring Woman」第1回ファイナリスト

・2020/02/28 第17回大分県ビジネスグランプリ「チャレンジ賞」
“hahagi”~「いのちの誕生」に感謝の思いを届けたい~

・2020/09/20 OBS大分放送「新窓をあけて九州」母の家とhahagi商品紹介特集

・2020/12/22 大分合同新聞「GXPRESS」掲載

持続可能な世界を作るためのアパレルブランドを手がけるcuraso

大分県のビジネスコンテストで、宇留嶋さんとご一緒させていただきこの2年間、彼女の熱い思いを隣でずっと聞いてきました。「hahagiをとにかく終わらせたくない」そんな彼女の思いから長い間、アパレルに携わってきた経験をもとに、今回思いを新たにして、もっと違った目線からhahagiを製作してみようとチームで携わる事になりました。必要な方々へ届けることができたら幸いです。
https://curaso-atelier.com/

Q:バースクロスhahagiは、どこの病院でも使えますか?
A:使える病院と使えない病院があります。出産前に、病院スタッフに「プレゼントしてもらったhahagiを着て生みたい!」と相談してみてください。

Q:上下の一方だけを購入できますか。
A:クラウドファンディングでは、上下セットでの販売となりますが、一般販売する時は、別々にご購入いただけるよう準備をしております。

Q:リネンの肌触りはどうですか?
A:洗濯して永く着ていくごとに、肌になじむように生地が柔らかくなります。バースクロスhahagiは、素肌に着ても気にならないリネン生地を使用しています。

Q:普通に洗濯できますか?
A:できます。仕立てる前に、水洗いの下処理をしていますので、生地が縮みにくく、洗うたび強度が増し、耐久性に優れています。洗濯機でそのまま洗って大丈夫です。

開発・製造まで心を込めて進めておりますが、やむを得えない状況に伴い、以下のような変更の可能性がございます。変更があった際は、速やかに「活動レポート」でご報告・ご対応させていただきます。

■リターンの遅延・・・ハンドメ