社会人リーグ本格参入に向けてユニフォームをつくりたい!

社会人リーグ本格参入に向けてユニフォームをつくりたい!
50名以上が集う我々のチームには現状ボールとビブスしかありません。ぼくたちに試合するチャンスを与えてくれませんか!社会人リーグ参入、そして初年度昇格を目指してビシバシ活動していきます!

代表からの自己紹介・挨拶

はじめましての方、いつもお世話になっている方、本件の代表を務めております堀と申します。私は22歳大学4年生で、都内の私立大学に通っています。昨年度所属していたサッカー部を引退し、今年度より社会人サッカーチームの設立を目指し活動しています。幼少期から続けてきたサッカーを今後も継続するべく、テクニカルスタッフを務める遠藤と共に本件を計画させていただきました。以下に本件を起案した経緯や内容を記載しておりますので、ご一読いただけたら幸いです。
テクニカルスタッフからの挨拶

本クラブにてテクニカルスタッフを務めさせていただく遠藤と申します。私も代表の堀と同年代の22才であり、本クラブの選手たち全員も我々と近い世代であるという、クラブの構造全体が非常に若いチームであることがこのクラブの魅力の1つです。また、本クラブには強豪高校や強豪大学のサッカー部で試合に出場していた選手が多く在籍し、我々は自信に満ち溢れています。

私は、そんな選手1人1人が能力や特徴を最大限に発揮できるようなチーム作りを行いたいと思います。そして、社会人リーグ初年度昇格という目標に向かってチーム一丸となって頑張ります。是非とも応援よろしくお願いします。
本件に至った経緯

唐突ではありますが、私の現在の目標は『自分の運営するサッカーチームを社会人リーグに参入させ、初年度から昇格させること』です。

本件はそれに際して『まずはユニフォームを揃えなければ!』ということがきっかけとなっています。

私は生まれてから高校を卒業するまでの18年間を、全国的に”サッカー王国”と呼ばれる静岡県の清水で過ごしました。環境による影響もあるのか物心ついた時から自然とサッカーボールを蹴っており、両親に懇願して地域のサッカー少年団に入れてもらいました。そこからというもの大学で部活を引退するまで必ずどこかのチームに所属し、飽きることなくサッカーを続けてきました。

そんな私に危機が訪れています。大学卒業を機に所属チームを失ってしまうのです。

私は数ヶ月前に友人の遠藤が『サッカーの監督の経験をしてみたい』と言っているのを耳にしました。そのときに私は『遠藤をテクニカルスタッフにしたサッカーチームをイチから作ってしまおう!』と思い立ったのです。

そうしたことから現在は友人の参加を募って定期的にトレーニングを開催しています。これまで50人以上の方々に参加していただいています。

再来年度から社会人リーグへの参入を検討していることもあり、今年度は大会への出場やトレーニングマッチを多く実施したいと考えています。そのためユニフォームが必要となりました。

しかしチームのメンバーが学生を中心に構成されていることもあり、恥ずかしながらまったく予算がありません。ユニフォーム制作のため、皆様に御協力願えないかと考えています。

皆様に応援されるようなチームを目指します。そして関わっている全員が楽しんでいるコミュニティを目指します。一生懸命活動しますので御支援、御協力のほどよろしくお願いします。
本文・プロジェクト提案

皆さまより承りましたご支援でチーム管理のユニフォームを購入させていただきたいと考えております。
15000円+税 /1着 を想定しており、試合実施に必要な11着を購入をさせていただきたいと考えております。

このユニフォームを購入することにより、練習試合の実施や簡易大会への出場が可能となります。来年度はこのユニフォームを着用し、チーム強化の1年としたいと考えております。ご支援いた