春には手ぶらで出掛けたい!行き場のない原皮たちを可愛いポシェットにしてお届け。

春には手ぶらで出掛けたい!行き場のない原皮たちを可愛いポシェットにしてお届け。
現在、革の生産量は激減し、倉庫にはたくさんの原皮が山積みになっています。これらを少しでも解消するため、可愛いレザーポシェットを大特価にてお届けいたします!!

cambiare(カンヴィアーレ)は、日本全国の革素材シェア70~80%を誇る、兵庫県西播磨地区のたつの市で、工房と店舗を構えています。母体の株式会社ワイエスは、たつの市で長年皮革加工業を営んできました。たつの市のこの地で、たつのレザーを使用して、原皮から革へ、そして革から革製品にすることは、私たちcambiareにしかできないことだと思っています。コロナで生産が激減しているたつの市の皮革業者のみなさんに「活力を与える希望になりたい!」という、使命感を持って、このプロジェクトを立ち上げました。
第1弾のポーチでは目標にこそ届かなかったものの、応援メッセージやご支援にとても感動し、目標達成まで続けていかなければ意味がないと思い、今回、第2弾となる【ミニマルレザーポシェット】のクラウドファンディングをスタートさせました。どうぞ、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

コロナウイルスの影響により、革を扱う商社や問屋からの注文は大幅に減少し、ほとんどの皮革業者の生産量は激減しています。特に打撃を受けているのは、デパート市場の低迷による鞄業です。トラベルバッグやビジネスバッグなどの需要が著しく低下しています。鞄業の革の生産は、7割減といわれています。
革の生産は激減しても、倉庫にはたくさんの原皮が眠っています。
原皮とは皮から革へ鞣す前の状態のもので、言わば「ナマモノ」です。このまま放置しているとやがて腐ってしまいます。また、革は不燃性のため、廃棄するにもコストがかかり、環境にもよくありません。原皮から革へ、そして私たちの手で革から製品にすることで、「一生モノ」になり得ます。たつの市の地場産業である皮革製造業の歴史と伝統、そして、日々過酷な作業を頑張っている職人さん達を守っていきたいと考えています。

鞄業が落ち込む中、「春になったら出かけたい!!」と希望の思いを込めて、あえて、今回はレザーポシェットを製作しました。

①収納性
女性が外出する時に必要最低限のものを収納することを想定したサイズ感で製作しました。
【長財布・キーケース・スマホ・ハンカチ・リップ】
は余裕で収まります。
この時期に気になる除菌グッズも収納できます。
夏場には、お財布を小さくすれば500mlのペットボトルも入ります。

②コンパクトさ
このミニマムレザーポシェットは、紐を取り外し、ペタンと畳むことができます。
旅先や出張先のお供にもなります。

③忘れてはいけない女性らしさ
コロンとした丸みのある可愛らしいフォルムと本革の上品さが絶妙にマッチし、女性らしさを演出してくれます。
ぜひ、大人の女性から両手を空けたい子育てママにも。

シュリンクレザー(鞄の部分):
クロムとタンニンの両方を使ったコンビネーション鞣しの型押しです。やわらかい風合いで、ラグジュアリーな雰囲気を持ち合わせたシュリンクレザーは、使ううちに自然な艶も生まれます。
ヌメ(紐の部分):
本革の魅力をもっと楽しんで頂くために、紐にはあえてエイジングを楽しめるヌメ革を使用しました。使い込むと濃い飴色へ経年変化していきます。

冬の寒い季節、心があったまるような大人可愛いカラーを厳選しました。

【SAX BLUE】
差をつけるなら、爽やかさとトレンド感を兼ね備えた大人ファッションにぴったりなサックスブルー。

【RED】
モノトーンが多い方も、コーディネートのアクセントにするなら迷わずレッドを。

【TAUPE】
大人可愛いの代表色。ファッションに合わせやすい色合い。

【BLACK】
シックなブラックも、可