本土最南端のワイナリーを作りたい!〜ブドウにモーツァルトを聴かせるクラシックブドウ浜田農園の挑戦〜

園の面積確保に向け、土地の購入・園の整備を進めています。

しかし、ワイン用ブドウを植えるためには、ブドウ棚用の資材、苗、人件費などの資金が必要です。

本土最南端のワイナリーを作るため、ぜひ皆様のご支援をお願い致します。
◆クラシックブドウ浜田農園
蒼く澄み切った空の下、緑深い山に囲まれ蕩々と流れる清流のすぐそばに
クラシックが優雅に漂う農園があります。
所在地:鹿児島県肝属郡錦江町田代川原4228

巨峰、竜宝、ロザリオビアンコ、ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカットなど15種類栽培しています。

アップルマンゴー(アーウィン種)
収穫前に実にネットをかぶせ、実が自然落下をするまで待って樹熟させた「完熟マンゴー」

ウッダート・ホームベル・ティフブルーの3種類のブルーベリーを無農薬で栽培しています。
クラシックブドウ浜田農園直営の「農園レストラン」では 農園の果物と錦江町田代の地域食材を
使った極上お料理やスイーツをお楽しみいただけます。

農園で収穫した完熟マンゴーや葡萄を使ったパフェは季節限定で提供しています。
マンゴーパフェ(5~7月)、葡萄パフェ(8~9月)
◆クラシックブドウ浜田農園 所在地
◆起案者について

クラウドファンディングを活用して日本全国へ鹿児島県の特産品を情報発信することで、新たな市場でのサポーター作り、ブランド化・販路開拓を支援するため、鹿児島県特産品協会が立ち上げたプロジェクトです。
県内出身の若手クリエーターたちを中心としたプロジェクトチームが、特産品製造事業者の「想い」を支援者につなぐため、コンテンツ制作からプロジェクトの運営管理、販促等をワンストップでサポートしています。

元サイト
本土最南端のワイナリーを作りたい!〜ブドウにモーツァルトを聴かせるクラシックブドウ浜田農園の挑戦〜