古着で誰でも確実にオシャレにする!MBLR中目黒 実店舗オープンプロジェクト!

ようにしていますが、やはり写真や文章で伝わる情報量には限界があります。

「実際に着てみると印象が違った…」という経験は皆さんにもあるのではないでしょうか。

オンラインで服を買うことが当たり前になっている現代ですが、実際に見て、触れて、着てみるという体験はおしゃれになるために大切なプロセスです。そして、客観的な目線でアドバイスをもらうことは一人で試着しているだけでは得られない体験です。

中には店頭スタッフからの接客が鬱陶しいという方もいるでしょう。

MBLRでは「接客が不要」だという方に無理やり声をかけたりはしませんが、最低限の挨拶とお声がけをさせていただくつもりです。リラックスして店内を見て回って、満足のいく買い物のお手伝いをさせていただきたいと考えています。どんなことでも気軽にお声かけください。

アイテムの特徴、コーディネートの提案、全然関係ない雑談でも一緒に楽しみましょう!

それがMBLRの提供するファッション、ショッピング体験です!
古着が好きだから

僕が古着にハマったきっかけは好きな女の子にモテたいという不純な動機でした。笑

地元にはおしゃれなショップなんてまったくありませんでしたから、自転車で30分もかかるリサイクルショップを周って、一日中古着の山を掻き分けていました。今思えば本当によくやっていたなと思います。

もちろん有名なブランドのアイテムにも憧れがありましたが、そもそもショップが無いのと、少ないお小遣いではなかなか買えませんでした。古着なら上手にやりくりして色々なアイテムに挑戦することができたし、人と被ることがまず無い。ずっと見ているうちに古着独特の雰囲気にどんどんハマっていきました。

上京してからは雑誌やインターネットを見て、古着屋さんを巡ってました。地元のリサイクルショップとは違い、オーナーさんが拘って選び抜いたアイテムたちはすごく格好よくてどれを手に取ってもテンションが上がりました…!

もちろん初めて行ったお店で心無い対応をされることもありましたが、本当に熱意のあるオーナーさんや服が好きな仲間に出会えたことでどんどんファッションが楽しくなっていきました。

これまでに感じたこと、教えてもらったことをこのお店でもっと多くの人に伝えたい。

この想いに共感してくれる方、こんなお店に行ってみたいという方はぜひご支援をお願いします。
支援金の使い道

このプロジェクトはすでに物件契約、内装工事、店内整理と進んでいて、以下のような支出がありました。

物件取得費:210万円

内装工事費:280万円

什器・備品費:120万円

レジ導入費:15万円

今回のクラウドファンディングではこれからかかる仕入れ費と運転資金にあてるため、ご支援をいただければと思います。

仕入れ費(300着):110万円

運転資金(6ヶ月):300万円 (家賃、人件費、随時仕入れ、その他)

これに加えてクラウドファンディング手数料10%、リターン作成・発送料を含めた金額を目標としております。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。
プロジェクトのスケジュール

2021年1月中旬 内装工事完了

2021年1月下旬 店内整備完了

2021年2月3日 クラウドファンディング終了

2021年2月5〜7日 プレオープン

2021年2月11日 グランドオープン

2021年3月以降 リターン発送、古着ツアー開催
MBLRの古着で多くの人にお洒落にしたい!

「よ