【歌うことが応援になる】届け!感謝と応援の想い❤歌に乗せてテレワーク合唱で応援!

【歌うことが応援になる】届け!感謝と応援の想い❤歌に乗せてテレワーク合唱で応援!
愛 From JAPANは、音楽を通じてメッセージを発信してきました。コロナで戦うすべての人へ、感謝と応援の気持ちを《歌》にかえて届けるプロジェクトです。一人の小さな【声】も集まれば大きな【声=力】となります!3/10「祈り」コンサートに向けてテレワーク合唱映像を制作。一緒に想いを届けましょう♪


camp-fire.jp
【歌うことが応援になる】届け!感謝と応援の想い❤歌に乗せてテレワーク合唱で応援!
6 ~ 7 分
はじめに・ご挨拶

初めまして。愛 From JAPAN実行委員会 事務局の林です。
このページをご覧いただきありがとうございます。

<愛From JAPAN>は、テノールアーティスト ケン・カタヤマが、2003年に、音楽を通じて “世界中の子ども達に贈る愛と平和へのメッセージ” を発信していこうと立ち上げたチャリティ・プロジェクトです。これまでにも様々なジャンルのアーティストに呼びかけ、チャリティコンサート開催、東日本大震災支援<1000人の祈りプロジェクト>を実施し、収益金・募金を、横浜YMCA、ドイツ国際平和村、日本赤十字、豊島区等に寄付を行って参りました。日本から世界へ!!音楽を通じて心を繋いで参ります♥

◉代表挨拶
このプロジェクトで実現したいこと

“想い” と “実益” のコラボレーションです!

私たちは、音楽を通じて、”感動”・”喜び”を提供し、日々の生活が少しでもワクワク楽しく、笑顔で過ごせるようになってもらいたいと願って活動を行っております。
しかしながら、実際の現場では、”実益”=【資金】というものが必要です。私たちが、いくら想いを伝えたくても、【資金】 がなければ、ライブやイベントを開催することもできませんし、生きるために音楽活動を諦めざるをえないこともあります。医療現場でも、日々の生活でも【資金】 がなければ何も買えません。”想い” を伝えるには【資金】 も必要なのです。

新型コロナウィルス感染拡大・・・

緊急事態宣言が発令され、飲食店に営業時間短縮等の規制がかけられました。お店の規模に合わない等、不平等さはありますが、1日6万円という協力金が支給されます。
我々音楽家は?・・・支給の対象にもなっていません。
アーティストにとっては大切な仕事でも、”生活”という観点からすると、それって必要?不要不急の外出じゃないの?ましてや歌なんて飛沫感染大丈夫?➡中止、延期の無言の圧力です。
オンライン配信すれば?➡簡単なようで配信ライブはかなり高いハードル。収入は絶望的です。

それでも、コロナでたたかうすべての方を応援したい!何かしたい!役に立ちたい!
想いは溢れんばかりです。

この”想い”を【資金】に変える方法を考えました。
それが、このクラウドファンティング挑戦です。

《歌》で想いを届けるプロジェクトの目的は2つ!

1:コロナとたたかうすべての方へ
テレワーク合唱の映像やメッセージでたくさんの人の「応援」の声を届け、元気になってもらう!

2:アーティストに向けて
コンサート・ライブを企画し活動の場を提供する。

とにかく、感染を拡げないこと!
感染拡大予防につとめ、PCR検査を積極的に受ける。
これが何より、医療従事者の方々への支援になると考えます。

2011年、東日本大震災復興支援として行った《1000人の祈りプロジェクト》は、全国の “被災地には行けないけれど支援したい”という想いをCDという形にしました。
このコロナ禍で、「今、自分に何かできる支援はないか?」と考えていらっしゃる方、
できることからひとつずつ始めてみませんか?

歌うって、気持ちいいですよ♪
大勢の人の声がひとつになった時の感動は忘れられません!
もちろん、歌わず、写真だけ、サビだけ歌う、気持ちだけの参加でもOKです(^^♪

このプロジェクトを通して、勇気と、元気と、感謝・応援の気持ちを形に