初めまして、コネクトゲートの伊勢崎と申します。
私たちは、2010年〜2015年までの約5年間、地域活性化を目的としたフリーペーパーを
発行させていただき、企業やお店のPRを担当させて頂きました。
また、自分たちで展開しているフリーペーパーの知名度も当然上げていく必要もあり、
自社とお客様の双方のPRを続けてきました。
そして、2015年からは2020年まで中小メーカーで広報を担当させて頂き、
多くの雑誌や、テレビ、ネット媒体への露出を行ってまいりました。
このプロジェクトで実現したいこと
クラウドファンディングを通じて、多くのプロジェクトの成功に繋がる黒子役を担いたいと考えています。具体的には、新しいサービスや商品、イベントや地域活性などの多様なジャンルのPR役をやらせて頂きたいと思います。これまでに培った経験を活かし、それぞれのプロジェクトに併せた最適なPR手法を洗い出し、自分たちの持ってる力を活かし、企画の成功に繋げるサポートさせて頂きます。
プロジェクトをやろうと思った理由
新型コロナウイルスの影響で、多くの企業やお店が衰退を余儀なくされていく状態で、
さらに日本経済の悪化が進んでいく中、ふと、私は2011年度の東北大震災を思い出しました。
あの、大変な時期に盛んに注目され、必要性を感じられたのはクラウドファンディングでした。
国家レベル(内閣府)でもクラウドファンディングの重要性は発信されており、今後の重要な存在であると感じておりました。今回は、さらに厳しい環境下の中、日本経済が落ち込んでいくことで、自分には何ができるのか?悩んだ結果、日本経済を微力でもサポートしたいという想いを持ち、今回の企画を起案させていただきました。
これまでの活動
PR成功事例(一例)
2011:地域活性化フリーペーパー発行(年12万部・月間11万PV)
2012:商店街活性化イベント(来場者1万人)
2013:ローカル情報番組 出演
2014:全国ネット情報番組(売上150%)
2014:オーストラリア生活情報ポータルサイト 持ち込み企画発行
2015:女性誌複数社 商品掲載
2016:全国ネット情報バラエティ 商品掲載(売上200%)
2017:全国ネット情報バラエティ 出演(売上1200%)
2018:全国ネット情報バラエティ 商品露出(売上800%)
2018:インフルエンサー インスタグラム内露出
2019:全国ネット報道番組(売上200%)
2020:全国ネット報道番組
※記事名や放送局などは許可が必要の可能性のため、控えさせて頂きます。
個別にお問い合わせください。
資金の使い道
①商品の撮影費用、露出変更で必要な材料費用(カメラ、動画など)
②新聞や雑誌、テレビメディアへプレスリリース費用(リリース作成、メディアリスト、発信など)
③PR支援をしていくいための運営資金(運営費、人件費、広告代)
リターンについて
PRを実行するにあたり、企画が成功するかどうか100%保証するものではありません。
また、PRは流行っているお鮨屋のように、新鮮で良いネタをメディアに届ける必要があります。
実施スケジュール
内容確認:1週間程度
方針転換:1週間程度
PRリリース:1週間程度
※たいてい企画から発信まで1ヶ月程度のスケジュール間をいただいてい