発達障害当事者100名の声からうまれた、目にやさしいノート『mahora』

トとなり、2冊ともに名入れが入ります。
サイズはセミB5・B6のいずれかからお選びください。ノートの色味はレモン・ラベンダー・ミントのいずれかよりお選びいただけます。
※名入れの文字につきましては備考欄にご入力をお願い致します。
※印刷できる文字数は10文字以内とさせていただきます。
※文字はローマ字のみとなります。
※印刷色は黒色のみとなります。

通常では出回ることのない、ノート製造の途中段階でできるノートが縦に3つ連なった状態の「3つ子mahora」をクラウドファンディング限定でご用意しました。

普段公開されていないノートの製造現場をご案内致します。
日常でよく使うノートがどのようにして作られているのか実際にご覧いただきます。
※1組3名様までとさせていただきます。
※所要時間は1時間程度を予定しております。
※当社までの交通費は支援者様でご負担ください。
※工場見学の日程に関しましては、お届け予定日より前後する場合がございます。

■メディア掲載

産経新聞   令和2年2月27日 夕刊掲載
朝日新聞   令和2年3月10日 夕刊掲載
大阪日日新聞 令和2年3月11日 掲載
日本教育新聞 令和2年3月23日 掲載
読売新聞   令和2年3月25日 朝刊掲載
おかあさん業界新聞大阪 令和2年6月号掲載
日本教育新聞 令和2年7月 6日 掲載
日本経済新聞 令和2年9月25日 夕刊掲載

サンテレビジョン 「情報スタジアム 4時!キャッチ」 令和2年10月12日放送
サンテレビジョン 「ニュースSUNデー」        令和2年10月18日放送

情報メディア「ウートピ」 令和2年11月12日 掲載

LITALICO(りたりこ)発達ナビ Facebook・Twitterでの紹介 令和2年10月30日・11月20日

■会社・チームの紹介

【経営理念・行動指針】

私達の会社、大栗紙工株式会社は大阪市の東部、生野区にあります。
中小企業が密集する地域にある典型的な町工場で、約30名の社員が日々、ノートの生産に励んでいます。
「いいモノ作るやん!」と言われる企業であり続けます!
これが私達、大栗紙工株式会社の経営理念です。
ここ数年、会社のこれまでの歩みを振り返り、また、今後の進むべき方向性、会社として大切な考え方をまとめました。
使っていただいた方々が「ありがとう」と喜んで使い続けていただけるモノこそ、「いいモノ」であると考えます。
そのためには、こだわりと熱い思いをもって、「いいモノ」をつくり続ける企業でありたい。そんな思いが込められています。

行動指針として、
1.日々、誠実に努力を積み重ね続ける。
2.すべての人に対して感謝の気持ちと敬意を持ち、和を大切にして行動する。
3.仕事にやりがいをもち、常に明るく・元気に・素直に(明・元・素)行動する。
を掲げ業務に取り組んでいます。

【社会貢献への想い】

私達は事業の優先順位を
社会性→独自性→経済性の順番で考えています。
社会に役立つことを最優先で考える社風があります。

【SDGsへの取り組みについて】

私達は、SDGsを常に意識し、取り組まなければならない目標として実践しています。
私達が取り組む10個の実践項目をご紹介します。

4.質の高い教育をみんなに

mahoraノートは快適でストレスのないノートで、多くの人に教育の機会を提供します。
使う方によっては、ノートの中紙は白い紙、罫線は薄い色で細く、ナンバーや日付の記入欄がある、このような『あた