文京区にあらゆるジャンルのクリエイターが表現できる場所を作りたい!

文京区にあらゆるジャンルのクリエイターが表現できる場所を作りたい!
東京都文京区白山駅から徒歩1分の場所に創る複合型コミュニティスペース。徒歩圏内に東京ドームシティなどの有名な施設もありますが、いまひとつ街としては認知されていません。才能豊かなクリエイター、ものづくりの方などが表現できる場所として新たに生まれ帰らせ、白山自体が活気づけばと思い立ち上がりました!

予定)

・ハンドペインティングサイン(約15万)
 我々のコンセプトでもある「クリエイター支援」を店舗の内装などにも活かしたいと思ってます。
 通常お店は看板を取り付けますが、ハンドペインティングのクリエイターさんに依頼し
 お店の外壁にハンドペインティングでサインを描いて頂きます。

・ピクチャーレールなどの展示ツール(約10万)
 イベントスペースには、絵描きを目指す方などの絵画、イラスト、写真なども展示します。
 展示ができるように、壁面の修繕やレールなどのツールを設置します。

・バリアフリー対応のトイレ(約100万)
通常のお手洗いを設計せず、車いすの方にも施設のイベントをご堪能頂けるよう、トイレはバリアフリー対応の設計にしています。

・入口のスロープ(約15万)
入口も階段だけでなく、スロープも設置しています。

リターンのご紹介

Space-R内で使用可能なクーポン券やサービス券他、施設でのイベントやワークショップを開催予定のクリエイターによる商品をリターンにしています。
(開催日につきましては、決定次第instagramでご報告します。)
■Instagram : space.r.hakusan
https://www.instagram.com/space.r.hakusan/

既製品にはない魅力たっぷりのこだわり商品ばかり。
実際に白山に足を運べない方にも楽しんで頂ける商品もご用意しています。

・Morning fellow(フルーツサンド、フルーツジュース)※店舗でのみ使用可能なリターン
東京都神楽坂を拠点としデリバリー専門のフルーツサンド屋さんとしてオープン。
選び抜かれた季節のフルーツとこだわりのクリーム&パンが自慢の美味しいフルーツサンドを始め、スムージーなどフルーツを使った身体にも優しいものがたくさんそろっています。

[ 店舗住所 ]東京都文京区白山1-32-7

・Flower Labo(雑貨、アクセサリー)
お花雑貨やアクセサリーをハンドメイドで製作販売。ドライフラワーなどのインテリア雑貨を始め、個性的な大振りアクセサリーも魅力的です。

・Hearty sweets(焼菓子)
子供の頃は母の手作りおやつが大好き。
その好きが高じて本を見てお菓子を焼くように。
都内や関東の某菓子店で働き、様々な教室に通い、独学で学び続けHearty Sweetsを設立。
自宅の一室を工房に改装し、イベント出店、オーダー販売し活動しております。

・candle uturano(キャンドル)
《ココロ・カラダ・暮らし 一緒に愉しんで癒される》をコンセプトに川崎市溝の口のアトリエにて制作兼キャンドルスクールを運営しています。
灯して美しい植物のキャンドル(ドライフラワー、精油、ハーブ)や北海道の季節・風景をイメージしたキャンドルなどぜひおうちでゆったり灯す時間をお愉しみ下さい。

・+COLORS(自家焙煎珈琲)
専門学校でのドリンクアシスタントを始め、トレーニングやレシピ開発に特化したバリスタと国内大会の審査員や生豆の国際鑑定士の資格を持つロースターによる、コーヒーユニット。
『彩りを添える』をコンセプトに、顧客との対話を重視。
産地選びから提案する焙煎豆の販売、コンセプトに寄り添うレシピ作成、その店舗に必要なトレーニングをオリジナルで作成し提案をしていく。
店長紹介

大野 真

文京区千駄木出身で二十歳頃からビールの業界に興味を持ち、ビールをメインとした飲食店に就職しました。

地元を離れてからいつか文京区で飲食店