湖南市の夜空に花火を打ち上げたい!今年も湖南市みんなの夏祭りを開催します!

湖南市の夜空に花火を打ち上げたい!今年も湖南市みんなの夏祭りを開催します!
新型コロナウイルス感染症により2年連続で湖南市内のお祭り中止が決定。湖南市に暮らすみんなが、花火も見れず、コロナ禍の寂しい思い出だけが残るような年にしたくないと、去年行った“湖南市みんなの夏祭り”の第二回を再び開催することに決めました!花火の打ち上げ費用や企画運営費にご支援よろしくお願いします。

です。

去年に引き続き、今年も「みんなの夏祭り」を10月23日に開催することになりました。今回の「みんなの夏祭り」では、去年とは打って変わって実行委員会の会長を大学生である僕が務めさしていただき、副会長の2人も現役の大学生と言う新しい形でやらさせていただきます。去年とは体制が変わり、至らない面が増えるかもしれないですが、私たち3人を中心に実行委員会全体でこの祭りをより良いものにできるよう尽力していきたいと思います。

僕が会長になったいきさつをお話ししますと、僕は昨年、このお祭りに参加し、地域で行うイベントの良さをすごく感じました。それから少ししてこの祭りの影響も受けイベント会社を作って、将来滋賀県や自分の住む地域を盛り上げられるイベントをしたいと言う夢を志しました。そして、私のこの夢を1番理解してくれていた前実行委員会会長より、「今年、会長やってみないか」と言う誘いを受け、自分にとって願ってもない機会・チャンスであると思い、私が今回会長をさせていただくことになりました。

せっかく湖南市で開催するお祭り、絶対に良いものにしてみせます。実行委員会会長、地域の大学生、花火が見たい十代など自分のいろんな側面を生かして、祭りも実行委員会も湖南市も全て盛り上げ、みんなを笑顔に出来るよう頑張って行きます!!

副会長:釘宮響 (通称、くぎ)

こんにちは。

この度副会長を務めさせていただくことになりました、くぎです。

私は昨年のみんなつではチラシやポスターなどの制作を主に担当していたのですが、今年はそれに加えて副会長という重要な役職を任せていただき、とてもドキドキしています。

今年はYouTubeコンテンツやSNSなど、昨年よりもかなりパワーアップしています。

なんと私も実際に心霊スポットに取材に行ってきました!

湖南市民なら絶対知っている、あの場所です。

他にも、やりたいこと募集やリアル会場での実施など皆様に楽しんでいただけるように様々なことを計画中です。

湖南市のみんなで楽しむお祭り「みんなつ」。

実行委員一同も楽しみながら、一生懸命準備を進めております。

私も精一杯務めますので、応援していただけると嬉しいです!

副会長:谷口慎太郎(通称、たにぐち)

こんにちは。

今年の副会長を務めさせていただくことになりました、たにぐちです。

昨年は地域の会場の運営としてみんなつに携わっており、今年は副会長という大役となり、少し不安もありますが、楽しみな気持ちでいっぱいです!

今年はその経験を活かしてYoutube配信に留まらず、皆様にもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを企画しています。

昨年からパワーアップした「みんなつ」を通して、コロナ禍で暗くなっている雰囲気を吹っ飛ばしていけるように実行委員一同頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!
資金の使い道・実施スケジュール

打ち上げ花火:2箇所:50万
チラシ、ポスター印刷代:10万円
会場設営費(テントレンタル、お祭り会場の飾り付け):5万円
その他備品(消毒関係の備品、リアル会場のゲーム):5万円
合計:70万円
今回こちらの費用を自分たちで負担して開催します。ですがもしクラウドファンディングで応援いただけるとこちらの費用に充てることができるので、支援いただければ幸いです。

実施スケジュール

10月22日 クラウドファンディング終了
10月23日 イベント開催
リターンのご紹介

10000円
・実行委員会からの花火写真をセットにしたお葉書
・公式サイトに