上野・湯島に若手アーティストが制作できる共同アトリエを作りたい!

上野・湯島に若手アーティストが制作できる共同アトリエを作りたい!
上野・湯島の空きスナックに若手アーティストが制作できる共同アトリエを作りたいです。大学を卒業したてで制作環境に困っている若い才能を一緒に応援しませんか?

アーティストも数多くいたと聞きます。カッティングシートやプリンターなどこれまで大学で使えていた機材を使えるアトリエは、制作や展示活動を続ける上でも大事な場所になるのではないかと思っております。
これまでの活動

これまで藝育会は、私たちアーティストに活躍の舞台を与えてくださり、まちを元気にする活動を行なってきました。シタマチ.アートギャラリーでは上野・湯島界隈の店舗に私たちの作品を飾り、アートで賑わいを見せています。

キャッチの多い仲町通りでは家族連れのワークショップを行い、少しあやしいイメージを楽しくファミリーも楽しめる空間へと変化させました。

まちの企業さんのビルをまるまると使った落書きワークショップや不忍池見える通りでの水撒きワークショップ、ハロウィンなど、四季折々のタイミングでまちを盛り上げる活動をまちの方々と一緒に行わせていただいております。
資金の使い道・実施スケジュール

今回、藝育会代表・大道寺さんのご好意から、湯島にあるビルの一角をアトリエとして破格の賃料でお貸りいただけることになりました。

今回の私たちのプロジェクトの総予算は346万円で考えており、CAMPFIREにて支援を募らせていただければと思っています。

▶︎予算内訳
物件初期費用(20万円)
賃料(120万円/月額10万円×12ヶ月)

光熱費(36万円/月額3万円×12ヶ月)
A0プリンター(25万円)SC-T5255|エプソン
レーザーカッター(40万円)FABOOL Laser CO2
3Dプリンター(5万円)
ロッカー(5万円)
その他設備費・改装費(20万円)
運転資金(40万)
リターン返礼品材料・送料等(35万円)

計346万円

手数料10%(38万円)

384万円

▶︎スケジュール
10月下旬から改装をスタート→11月上旬什器・機材搬入→11月中旬可動スタート→12月中~下旬リターン作品制作→翌1月中〜下旬、随時お申し込みの早い方からリターンを送付
最後に

上野・湯島とまちで共同のアトリエをかまえ、私だけでなく多くのアーティスト仲間と競い、高めあいながら制作を続けたいと思います。皆様、どうかお力をおかしいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:藝を育むまち同好会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:〒113-0034東京都 文京区湯島 3 – 35 – 8 コア湯島 1F
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島、遠方の際には別途ご相談させていただきます)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
上野・湯島に若手アーティストが制作できる共同アトリエを作りたい!