日本を元気に!!次世代の”ビジネスマッチングプラットフォーム”を作りたい!

日本を元気に!!次世代の"ビジネスマッチングプラットフォーム"を作りたい!
コロナで低迷した雇用環境や働き方を改善したい!そして以前のように元気な日本を取り戻したい!そんな思いから"次世代のビジネスマッチングプラットフォームサイト"『リフコネ』をリリースします!中小企業とベンチャー企業を繋ぐ架け橋となり、ビジネスにおける新たなインフラを目指します。

はじめまして!数あるプロジェクトの中から当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
2021年11月に法人化をする、株式会社Refu(リフ)代表の平井翔と申します。宜しくお願い致します。

私は日本大学卒業後、某メガバンクに入行。約2年間法人営業を経験したのちに退職。そして株式会社Refuを創業します。

弊社では2021年11月”Refu connect(リフコネ)”をリリースします。
リフコネでは”次世代のビジネスマッチングプラットフォーム”をスローガンに、日本にある企業の働き方や、販路拡大の仕組みを構築していきます。

そのためのセキュリティ強化や運営費の支援をお願い致したく、本プロジェクトへの参加を決意致しました。

リフコネでは次世代のビジネスマッチングプラットフォームを提供致します。
他社にはない弊社独自の強みが
登録するだけで売上upを見込めるという点です。

既存のビジネスマッチングサイトは多数存在します。しかしそのほとんどが高額な掲載費用を支払うことと引き換えに掲載企業の強みをサイト上に掲載。掲載企業の技術を求めている企業がビジネスマッチングサイトにアクセスすることによって取引が成立する仕組みになっています。

そして、既存のビジネスモデルでは売上を向上させるためには高額な掲載費用が必要となり、マッチングする可能性も自らそのビジネスマッチングサイトにアクセスをした企業のみとなります。このように考えると成約率は著しく低いということがお分かりいただけると思います。

また、新型コロナウイルスにより売上が低下し、今すぐにでも売上を向上させたいと考える企業が、多額の掲載費を支払い、博打とも取れるような賭けをするとは考えにくいです。

例を挙げると、経済不況により所得が低下したあなたが、所得を補うために今後上がるか下がるかわからない状態で多額の資金を投資するようなことです。そんなことはしないと思います。

ビジネスマッチングとは売上を向上させる簡単な仕組みであるのにも関わらず、売上を向上させることは至難の業となっているのが現状のビジネスマッチング業界です。
このような状況が、新型コロナウイルスによって疲弊した中小企業やベンチャー企業をさらに苦しめている一因だと考えます。

もっと簡単にマッチングでき、すぐに売上が上がる、そして低価格なビジネスマッチングサイトを作ることができれば、日本の企業はもっと成長する!
今ないのであれば自分たちで作ろう!そう考え、立ち上げるのがリフコネです。

登録するだけで売上が上がる夢のような仕組みについて説明させて頂きます。
特徴として大きく3点です。

①リフコネ登録企業内でのみマッチングを行える。
②提供できる技術の他に、欲しい技術がなければ登録することができない。
③登録費用無料。月額1万円。決済手数料初回無料(以降5%)。

弊社サービスでは受注側発注側どちらのお客様にも登録をすることが利用の必須条件とさせて頂きます。登録に際し、社内審査及び外部審査をすることにより、反社会的勢力の排除。財務的な健全性も確認させて頂きます。
ビジネスマッチングにおいて、取引が成立したのにも関わらず先方都合により支払い不能になるという最悪の状況を事前になくす目的があります。

他社と一番の違いはここです。
登録するだけで売上が向上するためには、サービス内で需要と供給を生み出す必要があります。
既存のビジネスマッチングサイトが提供したい側の企業にのみ高額な掲載費用を徴収していたのは、サービス内で需給を生み出すこと