ずらっと並べて楽しめる!1/35フィギュア大増産プロジェクト

ずらっと並べて楽しめる!1/35フィギュア大増産プロジェクト
自分が考えたポーズでフィギュアを作りたい!小さくて手ごろな1/35スケールフィギュアをもっと増やしてこの楽しみを広めたい!3Dプリンターの新しい楽しみ方を提案したい、そんな想いを込めたプロジェクトです

、いろんなバリエーションを増やしたいと思っています。

皆様からの支援金はこのバリエーションを増やすためのモデル制作、ポーズ制作、そして3Dプリント出力の作業費、消耗材購入費として使用させていただく予定です。

今後の3Dプリンターの進化に合わせ、高性能なプリンターの購入などにも充てさせていただきます。

幸いにして仕事柄、3Dモデラーのつてはたくさんあり、ポーズ制作も手慣れたものです。
モデルやポーズデータの追加にはこの経験を活用していく予定です。

また、クラウドファンディングの募集期間が終わった後も、参加されなかった方へ向けBOOTHにて商品を提供し、継続的に1/35フィギュアを広めていく活動を行います。

今回は少しでも成果に結び付けられるようAll-in方式での募集を行います。
目標金額は50万円ですが、段階的に以下のような目標(夢)を立てています。

・10万円毎に  新規ポーズ10種追加、髪型1種追加

・20万円突破  3Dプリンターを追加購入

・30万円毎に  新規衣装1点追加(ブレザー制服、ビキニ水着などを計画)

・50万円毎に  新規情景ジオラマ1点追加

・100万円突破  ポーズ用素体モデル配布(MMD用モデル)

・200万円突破  ポーズ受注の体制を確立

    :

さらに将来の夢!
  業務用3Dカラープリンターでの出力に挑戦、他スケールでの制作に挑戦
  インジェクションモデル(プラモと同じ成型方法)への挑戦・・・・などなど
  頭の中では夢は広がり続けています^^;

目標の50万を達成した場合
  ポーズ50種、髪型5種、衣装1~2種、情景ジオラマ1種を追加制作します。

もし支援金が200万集まった場合は・・・・
  ポーズ200種、髪型20種、衣装6~7種、情景ジオラマ4種を追加作成します。
  さらに、お客様からのポーズ納品、サンゴーモケイでの造形販売という
  今までにない新しいフィギュア制作の形にもチャレンジしたいと思っています。

●全モデルカタログサイトへのご招待
   【全コース共通】
支援者、購入者向け限定サイト。コースごとの支援者の方のお名前を掲載。
試作品、失敗作など含め、全てのフィギュアの詳細情報を掲載するサイトです。
支援者の方にはメールにてサイトURLとパスワードをお届けします。
サンゴーモケイが継続する限り、サイトは運営を続けます。

● 1/35フィギュア
   【1,100円コース(1体)】【2,200円コース(3体)】【5,500円コース(5体)】
   【11,000円コース(10体)】
サンゴーモケイで販売されている商品と同等のものをお送りします。
ポーズに関してはこちらで選択させていただくランダム形式となります。
商品はいくつかのパーツに分割され、最低2種の髪型パーツ、説明書、1~5体につき7種の瞳デカールが付属します。

● フィギュアx1年分
   【110,000円コース】 【330,000円コース】
プロジェクト終了1年後(2022年11月)までにサンゴーモケイで発売されるフィギュアを全種お送りします。
プロジェクトの成功失敗に関わらず、最低50体のお届けはお約束します。
達成金額により変動しますが、もし100万の支援を達成できた場合100体をお届けします。
リターン品のフィギュアはプロジェクト終了後(21年12月)、半年後(22年6月)1年後(22年11月)と半年ごとの分納とさせていただきます。

● ジオラマ情景モデル
   【110,00