木下直子活動25周年の集大成ベストアルバム &MV制作応援プロジェクト

木下直子活動25周年の集大成ベストアルバム &MV制作応援プロジェクト
木下直子は活動25周年の集大成プロジェクトとして、『ファンベスト』『マイベスト』の10曲入り二枚のアルバムと6年ぶりとなるMVを制作します。今後30周年、40周年と歌い続けていくために、木下直子史上最高の作品を作り、プロモーションしていくためにご支援いただけますと幸いです。

ご挨拶
はじめまして。横浜出身ピアノ弾き語りシンガーソングライターの木下直子と申します。

今年で活動25年目という節目の年を迎え、生まれて初めてのベストアルバムを制作します。
もう完売してしまってCDでは聞けない曲も、新しい曲も、今の私の声でレコーディングし直します。
そして、6年ぶりとなるMVの制作を行います。

今回、上記の25年目の集大成プロジェクトにあたり、初めてのクラウドファンディングを立ち上げることに致しました。

リターンに関しては、皆様の顔を思い浮かべながら、喜んでもらえるものをご用意いたしました。
普段では絶対見れないような制作の裏側まで公開するプランもあります。

皆様からの大事なお金をご支援していただくわけですから、必ずこのプロジェクトを成功させたいと思っております。

どうかどうか、宜しくお願いいたします。

木下直子

木下直子とは?
神奈川県横浜生まれのシンガーソングライター。
12歳の頃から曲を作り始め、バンドメンバーを探す事を思いつかず、
14歳という若さで初の弾き語りライブを始める。

全国各地を遠征し、年間100本以上のライブをしたり、24時間ライブを行ったりと、
無謀と言われても挑戦を続けることをやめずに活動している。

また、
2012年の渋谷Mt.RAINIER HALL、
2015年の渋谷CLUB QUATTRO、
2016年の赤坂BLITZ、
定期的に大きな会場でのワンマンライブを開催しているが、
その都度大盛況に終え、自身の動員記録を更新している。

悲しみに満ちたバラードや、
幸せに溢れたポップスまで楽曲のバラエティーが豊富で、
力強い歌声に乗せて放つ言葉は、共感を超えた感動があり、どれもがリスナーの琴線に触れる。

きのした
プロジェクトをやろうと思った理由

木下直子は皆様の応援のおかげで、今年で活動25年目を迎えました。
コロナ禍でなかなか思うように大きな活動もできずにおりましたが、25年という節目に、何か形の残るものを作り、応援してくださる皆様の手元にお届けしたい。
その一心でこのプロジェクトを企画しました。

来たる25周年に向け、今までの集大成として、過去最高の作品『ベストアルバム』の制作をします。
これまで応援してくださった皆様のリクエストと共に作る『ファンベスト』。
そして、私が後世に残していきたい楽曲を詰め込んだ『マイベスト』。
この2枚の作品と、それをプロモーションしていくために『Rainbow』のMVの制作を行います。

現在どこにも所属せず個人で活動しておりますが、過去の楽曲に関しては権利の関係もあり、そのまま使用することができないため、ほぼ全曲録り直しをします。
今の私の声で、過去の楽曲たちをもう一度、新しく生まれ変わった作品としてお届けしたいです。

私たちアーティストにとっては、楽曲ひとつひとつが宝物です。一生残るものです。
この先何十年経っても、この作品を皆様に聞き続けてもらうために、私が信頼できる確かな腕を持ったエンジニア、スタッフ、ミュージシャンと一緒に、最高の設備や環境の整ったスタジオでレコーディングを行い、皆様の手にお届けしたいと思っています。

また、この作品をさらに多くの人に届けるために、MVを制作したいと考えています。
以前のMVからすでに6年が経っています。新しい木下直子を撮って、みんなに見て欲しい。
このコロナ禍の中で、未来への希望を込めて出来た『Rainbow』という楽曲を、音楽としてだけではなく、映像としても残したいと思います。

この作