NASAも認めた新素材PCMを応用し18℃で快適肌触りにこだわった専用バンドであなたを冷やす、癒す、整える ME LA COOL DE…

快適PCMおでこクールバンド『ME LA COOL DECO』18℃のクールセルで発熱時から運動中や作業中も快適冷却 冷たすぎない、長時間冷却、繰り返し使えてとってもエコロジー 【PCMセルが2個と保冷ポーチをセットしたGRENNFUNDING限定パッケージ】
快適PCMおでこクールバンド『ME LA COOL DECO』18℃のクールセルで発熱時から運動中や作業中も快適冷却 冷たすぎない、長時間冷却、繰り返し使えてとってもエコロジー 【PCMセルが2個と保冷ポーチをセットしたGRENNFUNDING限定パッケージ】

量設計

PCMクールセルを搭載した状態でも、150g以下の軽量設計、スポーツや作業中でも邪魔になりません。もちろんお休みの際などにも違和感なくご使用いただけます
テニス/サッカー/野球などの激しい動きのスポーツでもズレることのないピッタリしっかりフィットと軽量で邪魔になりません。汗が垂れてきて、目に入ったりすることもないので、とっても便利です。
冷感性

『18℃のPCMセルを装着』冷たすぎず心地よい冷感性です。持続時間は屋内使用で90~120分程度、屋外使用で60~90分程度(夏場)が目安です。

バンドの装着面(内側)にはメッシュホールを配置、PCMのクーリング効果をより効率的に伝達します。

PCMクーリングセルは装着口に差し込むだけで簡単にセットできます。取り外しも簡単です。クーリングセルのスペアを準備してセルを入れ替えれば、ずっと快適クーリングを持続することが出来ます。
今回、GREENFUNDINGでプロジェクトでは基本セットとして『バンド1本+PCMクーリングセル2個』でのリターンをご用意しました。
PCM素材とは(Phase Change Material:相交換物質)

「NASA開発のPCM (phase change material:相転移素材)」の一つです。 宇宙服の開発の為に、NASAは温度調節性能に優れたさまざまな素材を研究しています。そのような研究から産まれた新素材のいくつかは、他の用途にも活用され商品化されています。

『ME LA COOL DECOのクーリングセル』はPCMの相変化点を18℃に設定した特殊冷媒を注入しました。体温よりも20℃程度低い温度ですので十分に冷たさは感じることが出来ますが、氷のように刺すような刺激が少なく、結露しにくい温度に設定しています。

洗濯機で洗える お手軽清潔

ME LA COOL DECOのヘアバンドは、洗濯機でも手洗いでも洗濯OK​​​​​です。色落ちもしない素材ですので使用後は気にせず丸洗いしていつでも清潔にお使いいただけます。
しなやか素材

ヘアバンドのバンドに採用した素材は、高品位マスクで使用されているしなやかウレタン素材です。女性の方ならお判りいただけるかもしれませんが、素材はファンデーションなどをお化粧に用いる”スポンジパフ”と同じ材料です。

優れた通気性

マスクにも使用される素材ですので高密度でありながら通気性も抜群。蒸れたりすることも少なく快適にご使用いただけます。

繰り返し使える

PCMセルは半永久的にご使用いただけます。冷却方法は氷水で10分程度、冷蔵庫/冷凍庫で20分程度です。
何度でもご使用いただけるので、市販の”冷却ジェルシート”のように使い捨てではなくとってもエコロジーです。そしていざというときも冷蔵庫/冷凍庫に入れておけば、さっと取り出してお使いいただけるので安心です。

おすすめの使用方法は2個のPCMセルを運用していただくことです。冷却効果がなくなってもスペアのセルを入れ替えてご使用いただくことでクーリング効果を継続持続することが出来ます。

梱包内容

①ME LA COOL DECO ヘアバンド   x1
②ME LA COOL DECO 専用PCMクールパック  x2
③専用ポーチ                 x1

上記①②③が標準セットとしてパッケージされます。

専用ポーチは現在鋭意設計中です、保冷バックとして使用できるようにすること、中に氷を入れても水漏れしない事を仕