忙しい先生のために授業準備をサポート!オリジナル教材共有・販売プラットフォーム!

忙しい先生のために授業準備をサポート!オリジナル教材共有・販売プラットフォーム!
SENSEIシェアスペースは、先生による先生のための「オリジナル教材共有プラットフォーム」です。他の先生が作成した実践的かつ効果的なオリジナルな教材を共有することで、授業準備に時間を費やすことができない多忙な先生たちの時間の節約や授業・教材研究の助けにもなり、日本の教育力向上につなげていきたい。

人数は実際に学校で働いている教員よりもはるかに多く存在しているといわれています。

また、学校以外の教育関係の仕事につく人の数は300万人以上でこちらも学校教員よりもはるかに多く存在しています。

このようにわが国には多くの教員及び教育関係に携わる人々が多くおり、豊富な人材を有しているのです。

このように多くの先生たちからの知識、アイデア、そして経験を集結し、それらを共有していくことで、少しでも教員の時間の節約および質の高い教育の提供を児童生徒にしたいと考え開設されたのがSENSEIシェアスペースです。

SENSIEシェアスペースはできたばかりのウェブサイトであるため、より多くの利用者の方に利用してもらいたいと考えております。利用者を増やすためには、それに対応できるだけの運営およびシステムの構築、そして多くの先生に知ってもらうために広告などに力を入れていきます。

ぜひお力添えいただければと存じております。
資金の使い道

多くの方にSENSEIシェアスペースを利用していただきたいと考えています。そのためには、より使いやすいシステムの構築が必要となります。また、継続的な資金確保ができるまでの運営費等として使わせていただきます。

・システムの導入および構築:約200万円

 SENSEIシェアスペースは、知的財産権侵害の問題を非常に深刻考えています。すべてのユーザーが他者の知的財産権を侵害することなく尊重していけるための知的財産権チェックツールシステム導入を行います。
 また、先生の声を共有するQ&Aシステムを導入し、先生が先生に悩みを相談できるページを作成予定。その他システムのメンテナンス等に利用させていただきます。みなさんに安心してご利用いただくためには、どうしても必要な費用です。

・人件費:約150万円

 SENSEIシェアスペースは、新しく開設されたばかりのプラットフォームであり、収益化がされるまでの継続的な活動を行えるようにこちらの金額を設定しています。 SENSEIシェアスペースの運営費、質の高い情報提供のための執筆費、ユーザー増加に向けた広告活動、アンケートの実施等などに使用させていただきます。

・広告費:約50万円

 より多くの方に利用していただくためにSNSやオンライン上での広告および教職員向けの雑誌への広告掲載費などに使用させていただきます。

・リターン費用:約50万円

・CAMPFIRE手数料:50万円

※費用に関してはあくまで概算となります。
リターンについて

<ただただ応援>
・気持ちを込めたお礼のメッセージ(メール)

<お礼のメッセージ>:3000円
・気持ちを込めたお礼のメッセージカード

<オリジナルステッカー+お礼のメッセージ>:5000円
・気持ちを込めたお礼のメッセージ
・オリジナルロゴステッカー(30x150mm)

<オリジナルステッカー&クリアファイル>:10000円
・気持ちを込めたお礼のメッセージ
・オリジナルステッカー(30x150mm)
・オリジナルクリアファイル(A4サイズ)

<【先生向け】オリジナル教材2点ダウンロード&オリジナルステッカー>
応援ありがとうございます。
・気持ちを込めたお礼のメッセージ
・オリジナルステッカー(30x150mm)
・サイト内のお好きな有料オリジナル教材2点をご提供

<【先生向け】オリジナル教材2点ダウンロード&オリジナルクリアファイル>
応援ありがとうございます。
・気持ちを込めたお礼のメッセージ
・オリジナルクリアファイル(A