マルヒコビルヂングから始まる能代に賑わいを作るプロジェクト

マルヒコビルヂングから始まる能代に賑わいを作るプロジェクト
能代の街中に足りなかった「もの」や「こと」を詰め込んだ複合施設を作っています。今春にはシェアオフィス・コワーキングスペースをオープンしました。これから1Fに子供の遊び場とカフェ、地下にはDIYの学校「KILTA能代」を整備します。この場所が能代に賑わいを作れるような拠点になれるよう頑張ります。

ら、そこから良い波紋が広がって行きそうです。色々な価値観が変化し、ネガティブな意識になりがちな地方のシャッター街に、勇気をもって立ち上がった4人の人物「のしろ家守舎」さん。子育て世代のみならず、自分のような子育てが終わった世代も上京している子供達に「能代が今面白いから帰ってくれば!」と言えるかもしれない!という希望を与えてくれています。彼らの情熱や行動力に期待し応援したいと思います!

動き出す商店街プロジェクトが始まった初期段階からこの文言は言い続けてきました。他人事ではなく、自分ごととして能代の街を考えることが出来たらきっと街は変わっていくと思います。そして今は小さくともこの動きを少しづつ大きくしていきたい。もしこの思いが少しでも届くようでしたら何かしらの形で皆さんとご一緒できたらと思っています。みんなで動き出しましょう!

合同会社のしろ家守舎 一同より

■募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■カフェ営業に関する食品衛生責任者:田中秀範
 ●営業許可に関しては内装工事完成とともに許可申請を行います。

■ 特定商取引法に関する記載 
 ●販売事業者名:合同会社のしろ家守舎
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:湊 哲一
 ● 事業者の住所/所在地:
   請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:
   請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
マルヒコビルヂングから始まる能代に賑わいを作るプロジェクト