【夢】大学生にツリーハウス式サウナを作らせて

【夢】大学生にツリーハウス式サウナを作らせて
【目標金額の30万円達成!ネクストゴール60万円挑戦中!】人との繋がりをコロナに奪われた大学生の活力を取り戻すために、彼らの眠った熱い想いを形にしたくてプロジェクトを立ち上げました。その第一歩として、大自然の中に自由の象徴としてのツリーハウス式サウナを作ります。

きました。
施工も大学生で行い、コンクリートを練ったり、木材や竹を切ったり一つ一つ自分たちの手で作り上げてきました。

そして、展望デッキも作成しました。

「結婚式の前撮り写真をここで撮りたい!」と通りがかったカップルに言っていただいた時は、笑顔をお届けできている実感が湧き、この活動を続けて良かったと心から思えました。

それからは、5か月ほど大学生メンバーとオンラインでツリーハウス式サウナ作成のための会議や敷地の測量、図面作成などをして、夢の実現に努めてきました。

(教育学部の数学専攻の大学生が木の配置を計算で出してくれました。)

デザイン、構造的な問題、金銭的な問題、木にいかに負担をかけずに作るか、安全に効率よく作っていくためにはどうしたらいいかなど、初めてのことばかりで、様々なことについて議論してきました。いいサウナを研究するために大学生メンバーと様々なサウナに行ったりもしました。(これは、単に好きだからかもしれません…)

これまでの活動の中で、いつも沢山の人に支えられて活動が行えているのだと感じます。

一緒に炎天下の中作業してくれる大学生、通行時に足を止めて「頑張って〜」と声をかけてくれる地域の方、廃材などを心優しく譲ってくれる企業の方。

皆さんが私たちの心の支えです。そんな皆さんに恩返しがしたい。

しかし、大学生メンバーのみんなには、昔話に出てくるような粗末な昼食しか準備できていないし、山奥までの片道1~2時間もかかる交通費もあげれていませんでした。

大学生メンバーは「大丈夫ですよ」と言うけれど、朝から勉強して夜遅くまでアルバイトをして、その中でも時間を空けて、活動してくれているメンバーに少しでもより多くの笑顔を届けたい!とこれまでの活動の中で思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

資金の使い道

皆様からいただいた支援金につきましては、

●ツリーハウスの材料代

●サウナ設備の材料代

●ツリーハウス専用工具(命綱など)の費用

●大学生メンバーの作業中の昼食代

●新型コロナウイルス感染防止対策費用

●皆様のリターンに向けた準備費用

●CAMPFIRE手数料10%

に活用させていただきます。
スケジュール

2021年10月 クラウドファンディング終了

11月上旬  ツリーハウス式サウナ着工

11月下旬  リターン発送開始

12月下旬 ツリーハウス式サウナ竣工

2022年1月 ツリーハウス式サウナオープン

3月上旬 完成披露イベント開催

※スケジュールは工期などの関係上前後する場合がございます。
リターンについて

繋がりを大切にしたいという想いから始まったプロジェクト。
だからこそ、支援していただいた皆様との繋がりも大切にしていきたい。

そこで、一般参加でのワークショップも行ないたいと思います。

そして、全てのリターンにものづくりの1日体験ワークショップ券をおつけいたします。

1.一緒にツリーハウスを作ろう!(500円)(1日体験ワークショップを行えます)
※参加を希望されない場合は感謝のメールをお送りさせていただきます。

2.これ作るの支援したんだ!って言える券(1,000円)
(ツリーハウスの完成画像3枚をメールにて送付します)
※オンライン会議の背景画像などに利用していただけると幸いです

3.家族にこれ自分が作ったんだよ!って言える券(1,000円)
(ツリーハウス作りの作業風景の画像3枚をメールにて送