【一晩で驚異の20本!】爆釣ルアーを商品化!

【一晩で驚異の20本!】爆釣ルアーを商品化!
「お手頃価格でよく釣れる、高品質なルアーが作りたい!」という想いで開発したバイブレーションルアーを商品化します!シーバスはもちろん、フラットフィッシュ・青物・ブラックバス・黒鯛などで使用可能なルアーです。

サニールアーズとは

SUNNY LURESは主に、シーバス、ブラックバス、トラウトなど、様々な魚種のルアー開発・製造・販売を行なっている総合メーカーです。釣具店を通さずにオンラインショップのみで販売しています。

高知県アカメ釣行時の写真

小学3年生の頃に、近所の川で、パンを餌に大きな鯉を釣り上げたことがキッカケで釣りにハマりました。今では、年間釣行回数は300日越え、シーバスやブラックバス、青物など、日本全国を様々なターゲットを求めて日々飛び回っています。

開発の経緯

ルアーの中でも、特に根がかりなどによるロストが多いバイブレーション。ルアー釣りを始めた当初、中学生の私には、経済的な負担がとても大きく、ルアーを無くすのが怖くて魚がいそうなポイントに投げられないということも多々ありました。そこで、「お手頃価格でよく釣れる、高品質なルアーが作りたい!」と思ったのが開発の経緯です。

名前は「hattrick(ハットトリック)」です。

名前の由来は、テスト段階から圧倒的な集魚力で、毎晩何十本も釣れたこと、また、このバイブを使えば誰でも爆釣できるようにと願いをこめてこの名前にしました。

ルアーテストで使用した試作品

※画像は試作段階のものです。実際の商品は多少重量が異なる場合がございます。また、リアルさを出すため、ウロコ模様が追加されます。
hattrick70(70mm 15g)

日本全国の様々なベイトにマッチするポイントを選ばないオールマイティなサイズ。コンパクトながらしっかりと重量があり遠投が可能。
hattrick55(55mm 9.5g)

ベイトが小さな場合や食いが悪いときに活躍する55mmのコンパクトサイズ。ランカーシーバスや青物などの大型ターゲットに対応する強靭な設計。

※画像は試作段階のものです。実際の商品は多少色が異なる場合がございます。

カラーは全8種類(実際に販売する際はさらに種類が増えます。)さらに、今回のクラウドファンディングのために特別に開発した「キャンプファイヤー限定カラー」もご用意しています!

商品は専用のパッケージに入れてお届けいたします。

01.ラフスケッチ

フリーハンドでルアーの形やエラの模様を頭の中のイメージ通りに書き出します。エラの凹凸やエイト環の溝、ルアーの厚みなども詳細に書き出します。

02.3Dプリンターで形を確認

3Dプリンターを用いて簡易的な確認を行います。実際の大きさでプリントアウトし、形状の確認やフック同士が絡まらないか、重心位置などを確認します。

03.詳細設計

3DCADを用いてルアーの3Dデータを作成します。ルアーの厚み、形状、エラの凹凸など複雑な設計が必要になる非常に重要な工程になります。

04.削り出し

切削マシンを使用しABSの樹脂板からルアーを0.01mmの精度で削り出します。とても時間がかかりますが、射出整形品とほとんど変わらないルアーを削り出すことができます。

05.塗装

自社工場にて1つ1つ塗装を施します。削り出したルアーにホログラムを転写しカラーを塗装、仕上げに2液性のウレタンでコーティングしプロトタイプが完成します。

06.スイムテスト

形状や重心の違う、様々なプロトモデルを制作し実釣テストや強度テストを行います。

納得のいく泳ぎになるまで、01〜06の工程を繰り返します。

釣旅-tsuritabi-

今回ハットトリックを商品化するにあたり【釣旅-tsuritabi-】チャンネルさんにもルアーの使用感をレビューして

タイトルとURLをコピーしました