スタイリッシュで機能的な『シティライドセットアップスーツ』できました!!

スタイリッシュで機能的な『シティライドセットアップスーツ』できました!!
自転車通勤はじめてみませんか?コロナ禍で自転車通勤をはじめた方も多いのではないでしょうか。「通勤」「外回りに」街中でもスタイリッシュに見える<はっ水><ストレッチ><洗える>の機能を兼ねそなえた「シティライドセットアップスーツ」をお届けいたします!!

 2021年3月29日~5月9日まで掲載させていただきました上記プロジェクトにおいて、ご支援者様27名から¥365.400-のご支援をいただき、目標比182%にてプロジェクト成功させていただきました。ご支援いただきました皆様、関係者の皆様、ページを見ていただいた皆様、誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

 前回のプロジェクトでご支援者様から温かいメッセージをいただき、少しでも世の中のお役にたてたことを実感いたしました!また「FOLKNER TOKYO」という自社ブランドにてリターン品を生産しましたが、ご支援者様からのメッセージをうけて、更にこの自社ブランドをご支援者様と共に成長させていきたいと感じました。

 こんな想いをもって次に企画をしたのが、今回の「シティライドセットアップスーツ」です。

 コロナ禍で生活様式の変化にともない、ビジネスマンの間で電車通勤から自転車通勤に切り替えるケースが増えているというニュースを目にしました。電車より自転車の方が感染リスクが低いという理由が多いようです。

 その中で特に人気なのが「ロードバイク」といわれるタイプで、このような自転車にのったときにも「機能的できちんと見えるスーツ」を作りたいと考えたのが、今回のプロジェクトをやろうと思ったきっかけです!

 表地は帝人フロンティア(株)の「ミノテック®」を使用し、「カーボナイズネイビー」と「カーボナイズモカ」の2色をご用意いたしました!

高機能ポリエステル素材のミノテック®はビジネスシーンにあったスマートな風合いで、雨をはじく「はっ水機能」、衣服内部にたまる蒸れを外へ放出する「透湿機能」を兼ねそなえています。

また家庭洗濯ができる「ウォッシャブル仕様」、更に半裏仕様にすることで軽量化を実現。内ポケットにはファスナーをつけており、モノを入れてもファスナーをしめれば安心です。

夜間に車などのライトで反射しやすいように衿裏にはリフレクターを装着。また私たちの強みの一つであるパターンメイキングを生かして、ジャケットはハンドルを握る前傾姿勢を意識し、袖を前振りに設計。肩線を後ろにずらすことで、正面からは縫い目が見えず、すっきりと見せるように工夫したオリジナルパターンを開発いたしました。

パンツについてもウエスト部分に負荷がかかると最大5cmまで伸びる仕様でライディングの際や着席時、食事のあとにも圧迫感を軽減するよう工夫をこらし、ハンドルを握る前傾姿勢時にシャツインを想定し後ろ股上を深くしたオリジナルパターンを開発し、採用しています!

また、今回の表地は横方向に20%以上の伸度が有りストレッチ性も抜群です!!

もちろん裏地や膝裏にもストレッチ素材を使用しております!

ジャケットの表地にストレッチ性があっても、シャツにストレッチ性がないとジャケットの良さが消えてしまいますよね?なので、今回のジャケットにあうシャツもご用意いたしました!!

 帝人フロンティア(株)の高機能なポリエステル素材「ラッカン®」は優れた吸水性と拡散性から「吸水速乾性」を発揮、ナチュラルな外観とストレッチ性を併せもっています。伸縮性のあるジャケットなどと着用していただくことで、高い運動性を実感することができます!!

色は「ブリーチドホワイト」で衿型はセミワイドとボタンダウンの2種類をご用意いたしました!

 これまでお読みいただき、ありがとうございます。まずは私たちの製品をお試しいただきたいと考え、お求めやすいCAMPFIREだけの特別価格とさせていただきまし

タイトルとURLをコピーしました