モチッと新足感!未体験な履き心地でスタイリッシュな新感覚JAZZフラットシューズ

モチッと新足感!未体験な履き心地でスタイリッシュな新感覚JAZZフラットシューズ
【目標達成!NEXT GOAL300万へ挑戦中!】履いた瞬間から感じるモッチモチな履き心地とソックスを履いたような柔らかさの新感覚JAZZフラットシューズ。あなたの足を虜にするジェンダーレスシューズ。メイドインジャパンを貫くシューズメーカー(創業40年:東京浅草発)二代目後継者からの挑戦。

き心地

更に従来のクッション構造をより進化させクッション性の高い新素材高反発スポンジ「LECOL-X」をなんと!中敷きと靴底の間に贅沢に2枚使用。
高反発素材特有のモッチモチ感が踏み込みの衝撃を跳ね返し、履き心地はもちろん足の蹴り上げをサポート。
靴底(ソール)の上にも使用することで地面からの衝撃も吸収。
このクッション構造が足、膝、腰への負担を大幅に軽減します。

硬く曲がりにくい靴は歩行時に力が入り、足に多くの負担がかかってしまいます。
屈曲性、衝撃吸収性能が優れた靴は、歩行時の地面からの突き上げ感が軽減されフラットシューズ特有の「底が薄い分地面を感じてしまって疲れる」を無くします。

この高反発スポンジの贅沢2枚使いとボロネーゼ製法が足を入れた瞬間から感じる驚きのモッチモチ感のと屈曲性の良い優しい履き心地を実現させました。

③まるでソックス?!柔らかい革を使用

アッパーに使う革は牛革。牛革といっても色んな硬さ、厚さのものがあります。今回は牛革の中でも柔らかいものを選んでいます。柔らかすぎても硬すぎてもだめ、 革の選択がこのデザインの良さを引き出す1つのポイントです。浅草の皮革業者と協業し試作を重ね、このデザインに最適な国産革を使用しました。アッパーは贅沢に1枚革でシンプルに仕上げ、デザイン性と履き心地をアップさせています。

またライニング(裏革)にはフレッシュシルキー(人工スエード)を使用。
スエードの様な肌触りで通気性が良く蒸れにくく、快適に長時間着用出来ます。このサラサラしたライニング(裏革)が足あたりを更によくしてくれます。

通常靴にはかかととつま先に硬い芯材が入っていますが、この靴はそれらを入れない為、クタっと柔らかく、様々な足の形になじみ包み込まれる優しい履き心地を実現しました。

この靴は軽量で、芯が無いことにより型崩れの心配なくコンパクトに持ち運びが出来ます。
出張や旅行、様々なシーンで活用出来るよう巾着袋をお付けしています。
この靴と一緒に色々な場所へお出かけください。

④世界的に有名なソールメーカーVibram社のソールを使用 足をしっかりサポート

靴底には世界的に有名なイタリア老舗ソールメーカーVibram社のソールを使用。
ヴィブラムソールは元々登山用のソールなので、丈夫で滑りにくく耐久性に優れているのがポイント。

今回使用したソールはEVA発泡材と天然ゴムベースの配合、従来のゴムの35%という超軽量素材。
軽量なのに衝撃吸収性を持ち、耐摩耗性、耐滑性にも長けた優れものです。
靴底でもまた歩行時の地面からの突き上げ感が軽減され、疲労防止になります。

この凹凸がグリップ力をアップさせ、程よくしなやかなソールが歩きやすさを実現します。

⑤最も大事にしていることは「Human made」

日ごろから私たちが最も大事にしていることは「Human made」
そう、手作業です。

当社の工房は企画、裁断やつり込み、底付けまでをあらゆる職人が手掛けています。
機械化が進む世の中で敢えて人の手で、手作業で靴づくりをこだわり抜いて作っています。

このJAZZフラットシューズも機械の使用は最低限、ほとんどが職人による手作業で作られています。

通常靴作りにはトーラスターというつり込みの機械