手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布

手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布
手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布

社」。
伝統的な技術を受け継いで作られたルガトー。高級な北欧の牛ショルダー部位をさらに厳選されたものだけを使用しています。
じっくり丁寧に職人の手で作り上げられたベルギーが誇る高品質なレザーです。

ルガトーレザーが完成するまで

工程1 原皮の選定

北欧産の牛ショルダーの中から厳選されたものだけを使用し、伝統的な手法で鞣しを行っています。

すべての皮の重量を測定し、検査した後24時間水に浸します。すべての毛を抜き取った後、皮の選別を行います。

工程2 鞣し(なめし)

鞣しに使う薬剤は植物性タンニンを厳選して加工したものです。この酸度と温度を慎重に管理して丁寧にタンニンに漬けています。

工程3 乾燥

何週間もかけて乾燥させます。革に特徴を持たせるために、様々な加工を施し、革の選別を行っています。

工程4 検品

倉庫の中ではお客様の仕様に合わせて 丁寧に梱包されます。1枚1枚職人の目で検品され厳選された革のみを出荷します。これらの一連の作業が特別な革を生む魔法のような素晴らしい製作過程です。

プレミアムリターン「エレファントレザー」

今回のプレミアムリターンには「エレファントレザー」をご用意いたしました!

エレファントレザーはワシントン条約のもと選ばれた革のみしか輸入できないので、流通量が限りになく少なく希少な革です。

耐久性や摩擦にも優れており、長く使うとつやが増し、革に深みが増していくので経年変化も楽しむことができます。

一般的な牛革の7-8倍以上の価格で流通しているゾウ革は独特のシボ(表面のシワ)感があり、型押しレザーでは表現できない凹凸で存在感があります。

ハンドメイドサイトで販売を開始しました新進工房は2021年9月現在14000件のレビューで平均4.9の評価をいただいております。
職人が直接届ける工房だから出来ること

1つ目 流通コストがかからないから、良い素材をお値打ち価格で製作できます!

お財布はお客様の手に届くまでに多くの中間マージンや物流コストが発生しています。それに比べて新進工房の仕組みはシンプルです。

出来上がったお財布を直接お客様にお届けするので財布の品質以外にかかる余分なコストをカットして良いお財布をお安くお届けしています。

2つ目 永久無料保証ができます!(新進工房が存続する限りとなります)

お財布の修理の流れは先ほどと逆の流れになるので修理までに時間がかかり、間に多くの人が介在するので無料で修理を受けていないところが多いのが実状です。新進工房はお客様との間に人が介在しないので通常の流れに比べて修理の時間が短くできます。無料で一生涯修理をお受けするのは簡単なことではございませんが、一生懸命作ったお財布を長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では、新進工房が存続する限り、無料で修理を受けさせていただいております!保証内容につきましてご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

3つ目 出来立てホカホカで発送出来ます!

お財布は完成後すぐに発送させていただきます。完成後、人の手が加わることなく置いたままにしていると革の油分が抜け、パサパサになり弱くなってしまいます。お客様に直接お届けする工房だからこそ出来ます。
COLOR VARIATIONS
BLACK

NAVY

GREEN

ORANGE

YELLOW

「プレミアムリターン」エレファントレザー

スペック

サイズ
タテ11㎝(ナスカン含むと14㎝) ヨコ4㎝(開けると8㎝) 厚み2㎝

専用ハー