手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布

手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布
手ぶらで、ぶらり吊るして、ぶらり散歩。ちょっとそこまでに最適のオールインワン財布

ちょっとおでかけに「ぶらり吊るすサイフ」

「ちょっとおでかけ」を快適にする「ぶらさいふ」。ちょっと出かけるのに大きな財布は億劫。鍵もお金も入るオールインワンの財布「ぶらさいふ」をぶらさげれば、手ぶらでぶらり散歩ができます。

「ぶらさいふ」とは?

「ぶらさいふ」は財布とキーケースの中間。いわば、キーケース+αのオールインワン財布です。

MAMORIO RE(忘れ物防止タグ)を搭載した「ぶらさいふ」は万が一お財布を無くしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすればいつ、どこでお財布を忘れてきてしまったのかわかります。

こんなに小さくてもしっかり収納

厚み2㎝

お札は折りたたんで収納

お札は四つに折って収納。分散して収納すれば8枚程度は収納できます。
ファスナーポケット

コインは約20枚収納可能です。

小さくて無くしやすい、SDカードやUSBフラッシュなども収納して持ち運ぶこともできます。

キーリング

車のリモコンキーやサブに使うカギはキーリングに収納。

キーチェーン

自宅の鍵などメインの鍵はキーチェーン付ポケットへ。

MAMORIO REポケット

MAMORIO RE付の支援を選択された方はキーリングに付けられるMAMORIO REポケットをお付けいたします。

※MAMORIO RE付の支援を選択された方のみの付属となります。本体と同色となります。
ナスカン

ナスカン付きなので、ベルトループに引っかけて持ち運んだり、バッグのハンドルなどに付けると便利です。

カラビナに変更

※カラビナをご希望の場合は追加でカラビナ単体のリターンも合わせてご支援くださいませ。
鍵のサイズに合わせてカスタマイズ

鍵の種類と形は千差万別、多種多様、種々雑多です。

組ネジはマイナスドライバーで外せるのでお持ちの鍵に合わせてお好きにカスタマイズ。

組ネジに鍵を通す

キーチェーンは使わないので外して使う

オプションでカラビナに変更する

デフォルトはナスカンとなっております。

※オプションでカラビナをご購入いただきました場合でもナスカンは付属いたします。

左 カラビナ 右 ナスカン
財布を落としても見つけることが出来ます

アプリと連携することでお財布を落とした場所を特定することが出来ます。

電池交換して長くお使いいただけます

今回使用させていただく「MAMORIO RE」は電池交換して長くお使いいただくことができるようになりました。(交換用電池:CR2016)

試作に試作を重ねて、たどりついたカタチ

写真以外も含めると試作に作ったお財布は20個以上。

コンパクトで薄く設計するのはとても難しかったです。

お札の大きさや収納できるように、コインも入れることができるようにしたいと試行錯誤の結果ようやくたどりついたカタチです。

イタリア製高級ホック「PRYM」使用

ヨーロッパのハイブランドでも採用されているイタリアPRYM社のホックを使用。高級感のある真鍮製のホックは開閉がとてもスムーズです。

100種類以上から選んで決めた革

新進工房の工房内には常時100種類以上の革があり、毎日革を触っていると、季節によって革の仕上がりや風合いの違いに気づきます。1年間に1万個以上のお財布を自社工房にて製作しお客様のもとへお届けしています。

今回はベルギーはマズール社のルガトーレザーを紹介したいと思いこちらの革を選びました。

マズール社ルガトーレザー

ベルギーにある老舗タンナー「タンナリーマズール

タイトルとURLをコピーしました