PIGSTY must go on!

PIGSTY must go on!
札幌白石区ライブハウス・音楽スタジオ『PIGSTY(ピグスティー)』存続支援プロジェクト。これまでも皆様の応援に支えて頂きながら運営してまいりましたが、新型コロナウイルスの影響による経営悪化に追い討ちをかけ火災が発生。今を乗り越え”大切な場所”を守る為にプロジェクトを立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

札幌市白石区のライブハウス、音楽スタジオ「PIGSTY(ピグスティー)」です。
ライブハウスとリハーサル・レコーディングスタジオ、出張音響等も行なっております。

創業から23年。ジャンルも様々にプロ・アマ問わず、地元バンドを中心に道内外からもたくさんの方々にご利用いただいてきました。

高校生の卒業ライブや大学・専門学校生のサークルライブにも定期的にご利用いただいており、
札幌出身のバンドマンで「初めてライブを演ったステージはPIGSTY」という方はかなり多いのではないでしょうか。

決して設備や環境は最先端のライブハウスには敵いませんが、特に地元バンドマンからは”アットホームな居心地の良いライブハウス”と親しまれながら営業しております。
このプロジェクトで実現したいこと

これまで23年間、沢山の方々に支えていただきながら、誰もが楽しめる自由な空間を目指し、音楽を愛する皆様の想いを毎日感じながら営業してきました。

これからも変わらずPIGSTYに音楽を鳴らし続けることで、少しでも音楽シーンへの貢献と今まで通ってくれた皆様へ恩返しができればと考えております。

PIGSTY継続の可能性をこのプロジェクトに懸けています。
是非とも皆様のご協力をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍でこれまでも皆様のたくさんのご支援をいただきながら、今を乗り越えるため努力してきましたがまだまだ先の見えない状況、、、

そしてその苦境の最中、更に追い討ちをかけるように火災が発生しました。
一瞬このまま辞めてしまおうとも思いましたが、火災現場に駆けつけてくれた仲間達が絶対にこの場所を残して欲しい、諦めないで欲しいと、このクラウドファンディングを提案し背中を押してくれました。
これまでの活動

1998年〜新札幌に誕生、2005年に現在の白石区に移転。

店内の雰囲気などから主にパンク系やロックンロール・ロカビリー系のイメージが強いですが、ジャンルも多様にこれまでにアマチュア・プロ問わず数々のイベントが行われてきました。

札幌の中心部からは少し離れた立地でありますが、ライブハウスとスタジオを併設しているという環境を活かし、2ステージライブ、更にはスタジオも解放し5ステージライブ…打ち上げも店内でそのまま。。。他のライブハウスには絶対に真似できないスタイルでご利用いただいております。(最多では1日に50バンド出演したイベントもありました)

「PIGSTYでしか出来ないことがある」と言っていただきこの場所を護っていかなければいけないと思いました。
資金の使い道

店舗の維持費。店舗設備費。リターン品の経費。CAMPFIRE手数料。クラウドファンディング手数料。
リターンについて

返礼品として親交のある地元のバンドやショップ等に協力をいただき、たくさんの商品を提案しました。是非そちらもお楽しみください。

ご協力頂いた支援金に応じて、各種の返礼品にてお返しさせて頂きます。

※詳細や注意事項につきましてはそれぞれのリターン内容をご確認ください。
※支援金額は、申し込み時に「上乗せ支援」が可能です。
もちろん、お気持ちで構いません。
最後に

皆様もそれぞれ相当大変な時に「助けてください!」なんて、おこがましいとも思っております。
本当にお気持ちだけで結構です。
お陰様でPIGSTYが生き残れたとしても、その時に遊びに来てくれる皆様がいなければ全く意味がありません。
どうかその日が来るまで