栽培から醸造まで自分の手で‼︎オリジナルワイン造りは苗木から

栽培から醸造まで自分の手で‼︎オリジナルワイン造りは苗木から
オーナー制苗木オーナ様専用の圃場で、オーナー様の手で栽培したぶどうからオリジナルワインを造る世界に一つだけのワインです。オーナ様に苗木の植え付けからぶどうの樹の成長を見守っていただき、自然と触れ合い、汗をかき、土で汚れ、栽培のむずかしさ、収穫の喜び、ワインになった時の満足感を感じていただきます。

はじめまして!
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
カンティーナヒロの広瀬と申します。

2018年4月にオープンしたぶどう栽培から自社で行う小さなワイナリーを経営しています。

オープン後、お客様も増え、知名度も上がり、上昇気流に乗りこれからという時に新型コロナウィルス感染症のため、2020年4月から現在まで在庫を抱え苦しい状態が続いております。

そこで、ワインを製品として販売するのでなく、苗木から育てていただきオーナー様とワインを造るプロジェクトの企画を立てました。世界に1つだけのオリジナルワインを造り、当ワイナリーを応援して頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。
=カンティーナヒロの紹介=

標高750m、日本屈指のぶどうの産地・山梨市牧丘町の丘の上に位置するワイナリーの正面には、 幾重にも連なる稜線と、ひと際高い富士山、眼下の斜面には、この地区の歴史と共に受け継がれてきたぶどう園が広がります。空と大地が織りなす彩り豊かな表情、丘を抜ける風、土の匂い。「最善を尽くせ、そして一流であれ」をモットーにぶどう栽培・ワイン醸造に取り組んでいます。

■ ワインへのこだわり「ぶどう以上のワインはできない。」■ぶどう本来の個性豊かな旨味を活かすオンリーワンのワイン造りを目指し、無補糖・無補酸、グラフィティーフロー、徹底した温度管理による醸造を行っています。

■ ぶどうへのこだわり「ぶどうづくりは、土づくり。」■自家製ぼかし、不耕起・草生栽培、減農薬栽培を実践することにより、土中の微生物を増やし、健全な木を育むフカフカの土をつくることにこだわっています。また、ひと粒ひと粒の魅力を引き出すことに技と心を尽くし「より美味しく!」を追求し続けています。

所在地:山梨県山梨市牧丘町倉科7143
Web: https://cantina-hiro.jp

今回は、2回目のクラウドファンディングの挑戦です!

1回目は、山梨のこだわりワイン「幸せな贈り物」をミニボトルに詰めて全国へ届けるために行い、74人の支援により637,000円の資金を集めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/285914

2回目の挑戦では、ぶどう苗木のオーナー様を募集し、オンリーワンのワインをお届けするためのクラウドファンディングを行います!!
=今回 挑戦したいこと=

コロナ禍で外部環境に左右され、売りたくても売れない経験則から、ワインという製品を売るのでなく、苗木の権利を持っていただき、苦楽を共にし、特別なワインを一緒に造っていけないか?という思いより、プロジェクト化しました。

★是非、ぶどう苗木のオーナー様になってもらいたい!!!★

これまでは、既成のワインを購入したり、オリジナルワインといってもラベルだけオリジナルにしていた人も多いのでは?しかし、今回挑戦する苗木オーナー制は、オーナー様専用圃場でぶどう苗木の権利を有していただき苗木の生育から関わっていただく正真正銘オーナー様だけのオリジナルワインを造ることができます!

苗木のオーナー制とは、オーナー様専用の圃場で、ぶどうの苗木の植え付けから育成していただき、オーナ様専用圃場で収穫したぶどうだけでワイン醸造を行います。この醸造で出来上がったワインをオーナー様にすべて分配いたします。圃場は、富士山が見える最高のロケーションで、自然に満ち溢れています。こんな環境で、共に汗をかき、自然と触れ合い、笑顔になれるオーナー様だけのオリジナルワインが醸造できます。