メニューのない新しいスタイルの美容室を作りたい!

メニューのない新しいスタイルの美容室を作りたい!
はじめまして。iloli メニューのない美容室の前田雄也と申します。「自分に合ったメニューが分からない」「予算が跳ね上がるのが不安…」そんなお客様に寄り添える、¥22000でお客様の髪に必要な全ての施術をさせて頂くコースのみを提供する新しい美容室です。

「メニューを提案したのは良いけど、お客様の負担になってないかな・・・」と考えるようになりました。

お客様の綺麗を任される美容師としてセールストークではなく綺麗になる為の提案をしたい!

美容師がお客様の綺麗を最大限に引き出す為に美容室にある全てのメニューを提案でき、施術し安心して喜んで頂ける・・・美容師として1番嬉しいことだと思います。

お客様からも美容師からも髪の毛を綺麗にすることだけを第一に考え、お互い色んな提案ができるような心地の良い空間を作りたい!

こんな思いから従来の美容室にあるメニューの値段設定を無くし、定額コース料金のみの「メニューのない美容室」という新しいスタイルの美容室を作りたいと考えました。

これまでの活動

美容学生の頃から美容室でアルバイトをする程、美容が好きでした。

美容師になってからは豊洲や銀座で勤務し技術はもちろん薬剤(ケミカル)に強く興味を持ち、講習会へ積極的に参加したり、新しい薬剤を見つけては実際に試してみたりしていました。

良い薬剤や技術は残しつつ、けれど現状には満足せず、常にアンテナをはり最新の薬剤や技術を探しています。

薬剤も昔とは違い常に進化しているのでお客様の些細な声にも応えられるよう日々勉強し吸収しています。

技術や薬剤に対しての情報量が僕の強みです!

資金の使い道

従来の美容室ではあらかじめお客様がやりたいメニューを指定しご予約になりますがiloliでは来店されてからお客様のご希望のスタイルに合わせたメニューをこちらから提案させて頂くスタイルになります。

その為、どのような髪質でも対応できるよう種類豊富な薬剤と材料を用意しておく必要があります。

この新しいスタイルの美容室とお客様への綺麗を実現したく、このクラウドファンディングで新規オープンにあたり揃える薬剤や材料、器具の資金を調達したいと考えています。

目標金額は50万円です。

内訳としては、

薬剤・材料費:30万円

ミスト等の美容器具費:15万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:5万円

となっています。
リターンについて

iloliのオープン後にお使い頂ける特別な施術券やiloliオリジナルのシャンプー&トリートメント等をご用意しています。

支援して頂けた方にもぜひiloliにお越し頂き、iloliの技術と雰囲気を実際に感じてもらえたらと思います。

詳細はリターン画面にてご確認下さいませ。
実施スケジュール

2021年9月下旬 物件契約完了

2021年10月 内装工事着手

2021年11月11日 クラウドファンディング終了

2021年11月11日 「iloli メニューのない美容室」オープン

2021年11月下旬 各リターンの順次発送
最後に

美容師として12年働き、今の美容業界に疑問を感じながらこの新しいスタイルとコンセプトを思いつき構想練ること3年・・・少しずつですが、やっと!カタチになろうとしています。

少しでも多くのお客様に知って頂けたら嬉しい限りです。

ぜひ、皆さんのお力をお借りして心地の良い美容室作りをカタチにしていきたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

iloli- メニューのない美容室 - 東京都江戸川区一之江
お客様の希望のスタイルに必要な施術を全てさせて頂きます。 ハイライト、バレイヤージュなど豊富なデザインカラーとお客様に合わせた数百通りのトリートメント。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:iloli メニューのない美容室
 ●事業者の住所/所在地:〒132-0024 東京都江戸川区一之江 5-1-17 102

   ●事業者の電話番