メニューのない新しいスタイルの美容室を作りたい!

メニューのない新しいスタイルの美容室を作りたい!
はじめまして。iloli メニューのない美容室の前田雄也と申します。「自分に合ったメニューが分からない」「予算が跳ね上がるのが不安…」そんなお客様に寄り添える、¥22000でお客様の髪に必要な全ての施術をさせて頂くコースのみを提供する新しい美容室です。

はじめに・ご挨拶

初めまして!都内で美容師として働いている前田雄也と申します。

31歳を迎えた2021年…自分の店をオープンさせたいという気持ちを形にすべく、同じ美容師の妻と共に美容室開業へ本格的に動き始めました。

ただ、オープンするからには勤務経験で疑問に感じた事を解消した新しいスタイルの美容室を作りたい…。

お客様にとっても美容師にとっても心地の良い美容室作りをしたい…。

そんな強い思いを胸に開業へ踏み出しております。

iloli ホームページ

このプロジェクトで実現したいこと

新しいスタイルの美容室というのは、ずばり「メニューのない美容室」です。

美容室には多種多様なメニューがありますが、カラー1つ取っても色味、ブリーチ(脱色)、ハイライトやローライト、薬剤の種類等、自分の望むヘアスタイルにするには何が必要なメニューなのか分からなくなってしまいますよね。

必要なメニューに必要な価格。美容室に対する不安要素の中にもこの「メニューと価格」は少なからずあると思います。

「ヘアスタイルを大きくイメージチェンジしたいけれど予算が気になる・・・」

「仕上がりには満足しているけれど想像以上に予算をオーバーしてしまっていた・・・」

メニューや値段に縛られて自分がなりたいヘアスタイルになれない。美容師としてこんな悔しいことはありません。

それならば、メニューと値段設定を省いた美容室を作ろう!と考えました。

「iloli メニューのない美容室」では¥22,000のカスタマイズコースのみの展開になります。

来店されたお客様としっかりカウンセリングを行い、ご希望のヘアスタイルに合わせたメニューを提案、施術していきます。

癖が気になる方には縮毛矯正を、派手髪に興味のある方にはブリーチonカラーを・・・お客様だけの綺麗を作るために必要なメニューや技術を提案させて頂きます。

また、iloliの1番のアピールポイントとして、他店にはないiloliだけのオリジナル配合による「himitsuトリートメント」をご用意しています。

トリートメントの中でも最上級のケアを全てのお客様のコース内容に組み込んでいますので髪のダメージを最小限に抑えながら本来の美しい髪を引き出していきます。ぜひ、施術前と後で髪の手触りの違いを感じて下さい。

日頃の凝り固まった頭皮の疲れをほぐすヘッドスパもご用意していますので特別な空間での癒しを提供させて頂きます。

もちろんロング料金等のメニューによるプラス料金は一切ありませんので、施術中に気になるメニュー、試してみたいメニューも気軽に相談して頂けます。

何より、お客様の美容室への不安を少しでも無くし、自分だけの綺麗を追求して頂けることが1人の美容師としてとても嬉しいことです!

お客様にとって表面上ではなく、本来の美容室の心地よさを感じて頂けるような、そんなコンセプトを実現したいと強く思っています。
プロジェクトをやろうと思った理由

なぜ僕が「メニューのない美容室」を開業したいと思ったのか・・

美容師として12年働いていて指名して下さるお客様も増えてきた頃から「予算によるメニューの制限」に対してもどかしさを感じていました。

多くのお客様には予算があり、それによって出来るメニューが絞られてしまいます。

これは決して悪いことではなく、ごく普通に当たり前なことです。僕もそうです!

けれど、お客様とのメニュー提案をする際、

「このメニューをプラスすれば、もっと綺麗になるけれど無理に勧めるのはちょっとな・・・

タイトルとURLをコピーしました