あなたの”想い” 花束と共にお届けします❀お花の定期便×お助け隊のサービス開始!

あなたの”想い” 花束と共にお届けします❀お花の定期便×お助け隊のサービス開始!
「実家の両親が心配だけど忙しくてなかなか帰れなくて、、」そんなあなたに知ってほしい 【お花の定期便×お助け隊】!山梨県内ならどこでも配達可能の「お花の定期便」に電球の交換などちょっと助かる「お助け隊」を掛け合わせた新サービスを開始します!新しい里帰りのカタチです❀お花のある安心生活を贈りませんか?

【新規事業】笑顔を届ける「お花の定期便」 ✕ なんでも頼める「お助け隊」

「お花の定期便」にちょっとしたお手伝いをする「お助け隊」を掛け合わせた新サービスを開始します❀

【自己紹介】田舎育ちの元アスリート 末永あとりと申します❀

「あとり」という名前は、実在する渡り鳥が由来です。
県外の大学へ進学しましたが、渡り鳥のごとく(!?)ふるさと「やまなし」へ帰ってきました!

旧:芦川村の出身
幼少期は鶏・犬・ヤギを飼い、畑と田んぼを耕し、ほぼ自給自足生活!

産みたての卵ゲット✩   ヤギの散歩をしています!

学生時代は、オリンピック種目に採用されて話題の”スポーツクライミング”で
山梨県・日本の代表として競技していました!

国体のジャージ✩     競技の様子!

競技をしているときは、多くの山梨の方に応援・ご支援いただきました。
今度は私が山梨県民の方の支えになりたい!という思いから新規事業の立ち上げを決断いたしました!
【事業を考えたきっかけ】コロナ禍で感じたこと

私の母方の祖母は東京に住んでいます。
2年前秋に祖父がなくなり、1人暮らしになったばかりの祖母。
そのタイミングで流行し始めた”新型コロナウイルス”。

1人っ子の母は祖母が心配していましたが、県をまたいだ移動ができない状況になってしまいました。
せめてテレビ電話で顔を見たい!と思っても、メールすら打てない祖母にテレビ電話の接続など到底できませんでした。
祖母のお友達も高齢の方ばかりで、スマートフォンやパソコンについて頼める人はいませんでした。
かといって家事代行や訪問介護も違う・・・

そんな時に思いついたのがこの事業です。
ちょうど母が祖母の誕生日に毎年花を贈っているのを思い出しました。
「花の配達」と何でも頼める「お助け隊」の組み合わせ、あったらいいな、、、!

「実家にちょくちょく帰ってご両親の手伝いや様子を知りたい」
そんな思いがあっても、日々の忙しさやご実家までの距離、そして現在のような社会状況などの理由から実家になかなか帰れない・・という方も多いかと思います。

介護はまだいらないけど、困りごとがないか心配!
実家に里帰りする時間はないけど、定期的に様子を知りたい!

そんな方の想いに応えられないか、と考えたのがこのサービスです。
【サービス概要】選べる定期便〜3コース〜

❀スマートコース :月1回(4週に1回)のお気軽コース(¥7,000)

❀レギュラーコース:月2回(2週に1回)の優しさコース(¥13,000)

❀リッチコース  :月4回(週に1回)の安心コース(¥25,000)

配達地域によって別途配達料を配達回数毎に頂戴いたします。

花束はおまかせで季節の生花をお届けします。
お花好きの方にはお花増量オプションもお選びいただけます❀

お花の配達に加え、1時間までのお助けサービスを提供します。

配達後には写真付きで様子をご報告します!

お届けするお花(例)

***「お助け隊」お手伝い内容例***

・安否確認 ・話し相手

・電球の取り替え ・スマホの設定や使い方

・部屋の模様替えや衣替え

・布団など大きいもの洗濯

・犬の散歩などペットのお世話 

・お米など重たいものの買い出し

・草取りなどの簡単な農作業 ・趣味のお相手

スマホ設定           お話相手

簡単な農作業のお手伝い

元アスリートです → 高いところ・重たいものOK!
田舎出身、自給自足生活経験者です → 動物・農作業OK!

幅広くご対応できます