贅沢な分厚い銀メッキをバレル研磨仕上げの特製バックルでつくる「あな」がないベルト

贅沢な分厚い銀メッキをバレル研磨仕上げの特製バックルでつくる「あな」がないベルト
「あな」ではあわせられない、その時のウエストにぴったりあわせてくれる人気のベルト。贅沢に分厚く銀メッキを施してから、バレル研磨加工で風合いを残しつつ削った特製バックルを使用した、従来の"「あな」がないベルト”よりも高価なバックルを使用した特別バージョンです。

わっています。

シンプルにこだわったのは、仮に「廃棄」するとき、バックルと
レザーベルトを簡単に分離する事ができ、レザーは植物タンニン鞣し製で土に埋めれば、
バクテリアが分解して土に還ります。

バックルはリサイクルして別の金属製品に生まれかわるでしょう。リユースしますので、今までの直線的なシステムではなく、循環型システムといえます。

しかし、このベルトはシンプルなので故障する要素があまり見つかりません。
つまり長持ちします。古びても長く使うということがとても大切です。

今までの「あな」がないベルト仕様のメッキはニッケルメッキと真鍮メッキでしたが、今回のメッキ仕様は高級感にあふれた銀メッキです。

素材は亜鉛ダイカスト、メッキは銀メッキ、弊社個別表示は銀バレルメッキです。(バックルに銀を極厚にメッキしてから、専用機械に入れて画像添付の金属やプラスティックのメディアとともにバレル加工して、表面を意図的に荒らします。)

通常の銀メッキは表面がピカピカになるのに対して、色はつや消しになり、細かい凹凸に加工され、独特の雰囲気を醸し出します。

仕様革はイタリーサンタクローチェ(フィレンツェの近く)の老舗タンナー製でフランス産牛革の肩口の部分だけを使用したこれ以上ないくらいのベルト専用皮革です。

地球環境に配慮したフルベジタブルタンニンで鞣しています。

肩口にこだわるのは革の繊維質が緻密で特質として伸びにくく、復元力が高く、捻じれにくい性質があります。

革の部位では一番丈夫な部位になるので、非常に高価な皮革です。二宮五郎商店が使用するベルト用の革としてはナンバーワンの素材です。

革の厚みも凡そ3.8mmにそろえており、かなり厚い革ですが、しなやかでコシのある仕様です。

また、「トラ」と呼ばれる風合い豊かな模様が特徴です。革裏も滑りがよくなるよう、ひとつひとつ時間をかけて磨いて仕上げています。

天然の革を使用しているためひとつひとつ風合いが異なりますので、個性としてお楽しみください。(※風合いをお選びすることはできません。)

二宮五郎商店の新作銀メッキ「あな」がないベルト

MADE IN JAPAN

「二宮五郎商店」は1946年の創業以来、シチズンの革ベルトから始まり、世界的ブランドのOEMからオリジナル製品まで手掛ける革のスペシャリストで知る人ぞ知る業界で高い評価を受けている老舗メーカーです。

時代が移り変わっても素晴らしい製品は職人の熟練した手から生まれます。すべての工程で丁寧で緻密な作業を施していきます。ベルト革裏は職人の手作業でフ糊で磨いてつるつるにしています。コバも同じように磨いています。

弊社では10年前より太陽光発電によるカーボンニュートラルに取り組んでおります。

太陽光発電の積算発電量による平均受給率は約38%、
二酸化炭素削減量は3,750kg-CO²/年、PHV車使用により
本社、浅草工房には電気自動車専用充電スポットパーキングを装備しています。

■製品仕様

製品サイズ:約W1180×D45×H15mm (革: 厚さ4mm 長さ1150mm 幅30mm)
パッケージサイズ:W280×D66×H57mm
製品重量:約180g 
材質:牛革(イタリア産)、真鍮
原産国:日本

■実施スケジュール

期間:~11月17日(水)まで
製品発送:2021年12月初旬を予定

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社二宮五郎商店
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:二宮