町あかりオリジナル・アルバム制作プロジェクト

町あかりオリジナル・アルバム制作プロジェクト
シンガーソングライター町あかりの4年ぶりとなる、2022年6月発売予定オリジナル・アルバム制作のためのプロジェクトです。この数年間に書き溜めた楽曲やアーティストに書き下ろした楽曲など、今の町あかりをぎゅっと詰め込んだアルバムを制作する予定です!

をリリース。
今までに計7枚のアルバムを始め、他アーティストへの提供曲など様々な作品をコンスタントに発表し続けています。

2020年には青土社から書き下ろし書籍「町あかりの昭和歌謡曲ガイド」を発表。ウェブ連載の執筆、イラスト制作活動も行っています。

2014年に小学校教諭一種免許を取得。教育や子どもたちへの強い思いがあり、音楽活動の中でも幼児向けイベント「町あかりのばぶばぶランド」を開催。2019年には”令和の新しい童謡”として自身が作曲した童謡を収録したアルバム「あかりおねえさんのニコニコへんなうた」を発表。それに伴った児童向けイベント、動画制作企画にも取り組んできました。

また2018年には紙芝居「ブンちゃんは見ている」(作・絵 町あかり)を自主制作、販売。読み聞かせイベントも行ってきました。

それらのイベントがコロナ感染拡大により休止状態となった今、先述した紙芝居「ブンちゃんは見ている」を幼稚園・保育園へ寄贈すべく都内各区役所を周っています。★9月9日現在、渋谷区、品川区、大田区、港区、豊島区、新宿区を始め約300の幼稚園・保育園へ配布済み。子どもたちの健やかな成長を願い、引き続き輪を拡げていくつもりです。

私が大好きな「昭和時代の歌謡曲」のヒット曲の多くは、子どもから大人まであらゆる世代の心を動かすものでした。私は自分の作品をそのような存在にしたいと強く感じており、それが私の活動のモットーです!

■原盤制作費(演奏料、スタジオ代、エンジニア料など)

■リターン実施経費

■CAMPFIRE手数料

※本プロジェクトの支援金にて制作する原盤に関して、支援者の方の原盤権やいかなる著作隣接権の主張はお断りしております。予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

■500円 「気軽に!町あかり応援プラン」

■5,000円「あなたのお名前をクレジット!プラン」

■10,000円「なかなか見れないボーカルレコーディング風景中継!プラン」

■30,000円「できたてほやほや!アルバム収録曲DEMO音源プラン」

■100,000円 「世界に1つ!町あかり撮影&編集オリジナルMVプラン」

■300,000円(3名限定)「あなたに曲を書き下ろします!プラン(1曲)」

■500,000円(2名限定)「あなたに曲を書き下ろします!プラン(2曲)」

■1,000,000円(1名限定)「あなたの人生の本を書きます!町あかり執筆スペシャルプラン」

2021年9月30日 プロジェクトページ公開/クラウドファンディング開始

2021年12月18日 クラウドファンディング終了

2022年1月〜3月 原盤制作(アレンジ〜レコーディング〜ミックス/TD)

※リターン内「レコーディング見学(リモート)」は3月中に実施します。

 詳細な日程はリターンを選択しご支援いただいた方に別途ご連絡致します。

2022年4月〜5月 ジャケット制作(撮影やデザイン)、マスタリング

2022年6月 アルバム発売

「作品を1人でも多くの人に楽しんでもらう」ことが私の長年の夢であり、活動目的です。これは物づくりが大好きだった小学生の頃からおよそ20年以上も思い続けていることです。それが昭和の歌謡曲のように多くの人を魅了した「大衆的な音楽」への憧れとなり、さらに国内にとどまらず世界中に届けたいという思いも生まれ、ここ1年は英語詞の楽曲制作にも挑戦しています。

この通り私はとてつもなく大きな山を登っています。人からすれば「昔と状況が違うから難しいのでは