迫力満点の絶品ふかひれを驚きの価格で。老舗中華が採算度外視で挑む限定コースを堪能

迫力満点の絶品ふかひれを驚きの価格で。老舗中華が採算度外視で挑む限定コースを堪能
渋谷の老舗中華「白鳳」。開店当時からの看板メニューであるふかひれを贅沢に使った今回限りのコースをご提供。肉厚で大ぶりなふかひれの姿煮は、ほかではなかなか食べられない一級品。蟹卵入りふかひれスープや北京ダック、エビチリなど王道中華が堪能できる限定コースはさらにリーズナブルな価格でご用意します。

、蟹と蟹の卵が入った贅沢なスープ。

蟹肉のプリプリした食感と、上質なふかひれの独特の歯応えが絶妙にマッチ。

蟹の卵と、蟹味噌からなる色彩も美しく、濃厚なトロトロ風味をお楽しみいただけます。

それから、「北京ダック」は、鴨を高温の油でパリパリになるまで揚げ、肉部を除いて皮のみ使用する 広東スタイル。

小麦粉から作るクレープ状の皮「包餅」に、鴨と白ネギ、キュウリを巻いてお召し上がりいただきます。

甜麺醤をベースにした甘いタレが、鴨の香ばしさや野菜のみずみずしさを引き立てます。

お客様の目の前で巻き上げるため、フレッシュなおいしさが味わえます。

そして、5,500円のコースでは、もちろん「ふかひれの姿煮」がメイン。

気仙沼産のサメの新鮮な尾びれを、数日かけて丁寧に仕込み。

それから、ふかひれ煮込み用スープ「紅焼醤(ホンシャオジャン)」とあわせ、丁寧に煮込みます。

噛むたびにきめ細やかな繊維の間からジューシーかつ、たっぷりなコラーゲンが溢れる当店自慢の一押しメニュー。

そのほかにも、コース料理には当店自慢の品が勢揃い。

もちろん、「もっとアラカルト料理を追加したい」という場合には、五目焼きそばや点心などもどうぞ。

味とクオリティは一級品、でもお値段はカジュアル。

そんな当店の料理が、ご家族やお友達と過ごすひとときを、華やかに盛り上げてくれるでしょう。
優雅な雰囲気の店内はワンランク上のデートにも。渋谷駅徒歩3分とアクセス抜群

渋谷駅から徒歩3分とは思えないほど、ゆったりした空間は、優雅な雰囲気。

壁には銅板のオブジェが飾られ、本場感を漂わせます。

店内はテーブル席やソファー席のほか、個室も完備。

最大15名様まで使える個室を備える店は、渋谷では稀少です。

しかも、個室をご利用になる際にも、個室料は無料。

このご時世、ソーシャルディスタンスに配慮しており、安心してお食事をお楽しみいただけます。

さらに、長年白鳳に通い続けてくださる方からご好評なのが、かしこまりすぎず、かといって、カジュアルすぎることもない、節度あるサービス。

お客様とは適度な距離を保ちながらも、決してよそよそしくなく、シチュエーションに応じて最適なサービスを提供する–。

こうしたおもてなしの心は、創業以来、白鳳が大事にし続けている精神です。

接待や会社宴会はもちろん、家族の食事やお祝い事など大切な日にも。

ぜひ、さまざまなシーンでご活用ください。
最後に

昭和42年の開店以来、50年以上、お客様をもてなしてきた白鳳。

その歴史は非常に長く、長年に渡って通い続けてくださるお客様も少なくありません。

渋谷駅から徒歩すぐという便利な立地にありながら、非常にリーズナブルな価格で本格中華が楽しめる。

そして、半世紀以上に渡って、お客さまに親しまれている。

こうした店は、星の数ほど飲食店が連なる渋谷でも、類を見ないのではないかと思います。

とはいえ、このコロナ禍、状況は一変。

なかなか、外食が難しい時代となり、お店でお迎えするお客様の数もだいぶ少なくなってしまいました。

この状況をいかに乗り切り、再び、活気あふれるお店を取り戻したい–。

私たちの店で働く調理人は、すべて中華一筋のベテランぞろい。

20年や30年、なかには40年以上、中華鍋をふるい続ける腕利きもいます。

彼らの料理でぜひ、先行きの見えない不安に包まれたこの時代に、元気をつけてほしい。

美味しい料理は、人の体だけでなく、心も元気にしてくれます。

【店舗概要】