お家で簡単♪ 本格カレー蕎麦を楽しめる! にんにく和カレープロジェクト

お家で簡単♪ 本格カレー蕎麦を楽しめる! にんにく和カレープロジェクト
蕎麦屋としての知識を生かし出汁、醤油、スパイス、にんにくをブレンド、蕎麦やそうめん等をパンチのあるつけ汁で食べられる「つけ蕎麦用カレー」を考案しました。長期保存可能なレトルトパウチでいつでも食べたい時に温めれば本格的なお店の味が楽しめます。アレンジも豊富でご飯はもちろんパスタなどにもバッチリ!

みなさま初めまして!

この度は私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

東京板橋区で蕎麦屋「きそば長寿庵」を営んでいる畑山と申します。

地域の皆様に支えられ今年で節目の50年を迎えました。

現在飲食店はコロナウイルス感染症によるアルコール停止、営業時間短縮に悩まされております。当店でも売り上げが前年に比べ大幅に減少している状況です。

私達の業界のみならず依然として厳しい日々が続いておりますが、いつまで続くかわからないこの状況に怯え続けるだけで無く、新たな取組みにチャレンジしてみよう!と考えつきました。

ネットによる商品販売で、コロナ禍に打ち勝つ活路を見出したい!そして皆さまに、「食」を通じて幸せを感じて頂けたら…!という気持ちが大きく膨らんでいきました。

日常の食生活の中で、皆さまの笑顔を増やすお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

弊社の「蕎麦屋」という長年の経験を活かし、アンケートなどでも人気の高い「カレー」を使ったお家での新たな蕎麦の食べ方をご提案出来ないかと考え、試行錯誤の末に「つけ蕎麦用レトルトカレー」が誕生しました。

当店にいらっしゃるお客様にご協力頂き、投票結果をまとめたのが、こちらの図表です!

やはりというべきか、多数を占めたのは「好き」(71%)でした!!

続いて「まぁまぁ好き」も(18%)

全体のなんと89%が好きと回答!!!

『週3回は食べる』

『お店のメニューにあったら絶対頼む』

『毎日食べても飽きない』

というカレーフリークの方も多く、改めて根強い人気を実証する結果となりました。

「嫌い」と言う3%のお客様も、

『もともと好きだったけど‥』

『家のカレーが数日続いたから飽きた』

という、カレー味が嫌いという理由ではない事がわかりました。

従来お家で「蕎麦」「うどん」「そうめん」などを食べる時に、調理をする以外では選択肢として「濃縮めんつゆ」しかありませんでした。

特に「カレー蕎麦」においてはカップ麺、袋麺などのインスタント食品かと思います。

もちろん濃縮めんつゆ、インスタント麺も美味しいのですが、そこに新たな選択肢として

店舗にいらっしゃる常連のお客様には「パンチのある味も楽しみたい」「たまには違う食べ方もしてみたい」などの貴重なヒントを頂いた事があり、それを元に当店オリジナルの「かえし」×「だし」×「スパイス」それに「ニンニク」を加えました。

つゆの素「かえし」は厳選した醤油に砂糖、みりんを加えて火を入れ、甕で長期熟成させて完成します。

研究を重ね「かえし」に合うオリジナルカレースパイスを完成させました。

味の決め手は「出汁」に尽きます。丁寧に取った出汁は鼻から抜ける香りと共に舌にいつまでも旨みを残します。

ご自宅にある濃縮麺つゆを使い通常の「カレー蕎麦」としてもお楽しみ頂けます。

アレンジも簡単で蕎麦だけでは無く幅広いお料理にお使い頂けます♪

詳しくは「いのしし堂」ホームページ「 https://inosisi-do.tokyo/」 にて随時アップしていきますのでよろしくお願い致します。

「蕎麦では食べた気がしない」「蕎麦では腹一杯にならない」そんな風説を覆す満足度の高い「ガツンと来るつけ蕎麦用カレー」が出来ました!

困った時にはこの一品♪

ご自宅で本格的なお店の味をお楽しみください!

今回のプロジェクトを利用させて頂いたことをきっかけに、現在のような情勢にも強く、生き残っていける強い企業を目指す。

それと共に、インター