山口県萩市の美味しい鯛を味わって頂きたい!

山口県萩市の美味しい鯛を味わって頂きたい!

【はじめに・ご挨拶】

こんにちは!!

西日本で一番クリティブな魚屋さんを目指している

株式会社グランシャリオのさかな場HeyHeyです!

さかな場HeyHeyは山口県山口市にある

小さなスタジオでお魚の販売を行なっております。

山口県は全国的にもお魚の宝庫として知られています。

小さな時からお魚に触れ、様々な新鮮なお魚を食べてきました。

そんな新鮮な山口のお魚をより多くの方に知って頂き、

食べて頂きたいという想いからさかな場HeyHeyでの活動を開始致しました。

そんなさかな場HeyHeyですが、

今までにないクリエイティブな魚屋さんを目指しており、

Instagramでの予約販売を中心に行わせて頂いております。

「イキのいい魚で、粋な時間を」

というキャッチコピーを元に

「新鮮な魚のおいしさをたくさんの人に味わってもらいたい」

そして、

「魚を目の前でさばいたり盛り付けたりするライブ感も楽しんでもらいたい」

という想いでケータリング、出張料理、イベントのサポートなど、
魚を通した新しい価値を創出する活動をしています。
【私達の想い】

一昔前までは家族や親戚とのの団欒の時間、自然な人々の集まりが当たり前でした。

私達は美味しいご飯を囲んで、

思い出に残る楽しい時間を過ごして頂きたい。
そこに重きをおいています。

今は新型コロナウイルスの影響により外食が難しい状況になっておりますが、

「美味しいお魚が食べられるのはお店でだけではありません。」

ご自宅で美味しいお魚を食べて頂きたい。

おいしいお魚を食べる瞬間は幸せな楽しく温かい時間を過ごすことができます。

これまでHeyHeyスタジオや出張料理を通して

多くの方に山口県の美味しいお魚を届けてきましたが、

今後はこのプロジェクトを皮切りに全国の方に山口県の美味しい魚を

お届けしたいと思っております。

【商品のこだわり】

今回は山口県の数わる美味しい魚の中から

山口県萩産の美味しい鯛を皆様の元にお届けしたいと思います!

鯛には刺身、塩焼きなど様々な美味しい食べ方がありますが、

今回は数多くある鯛料理の中から

「鯛出汁」

を皆様にお届けしたいと思います!

(写真:鯛だしを使用した素麺)

「なんで鯛出汁なの?」

と思われる方もおられるかもしれません。

その理由は、ただ美味しい鯛を皆様に味わっていただくだけではなく、

少しでもフードロス(食品ロス)を減らしたいという思いから

鯛出汁を選ばせて頂きました。

この鯛出汁には、

鯛のお刺身や切り身の加工食品を作成した際に廃棄になってしまう

「鯛のあら」を使用しております。

「鯛のあら」以外には、

・昆布

・水

のみしか使用しておらず大変シンプルな出汁に仕上げております。

このシンプルな出汁には、

萩の美味しい鯛の旨味が凝縮しており、

口に入れた瞬間、旨味が口全体に広がります。

以前開催させて頂いた試飲キャンペーンでは、

ほとんどのお客様から高評価を頂き、

「ぜひ販売して欲しい!」

など多くの嬉しい声を頂くことが出来ました。

少しでもフードロスを減らして、

この美味しい魚を無駄なく召し上がって頂きたいという想いから作った鯛出汁がここまで

多くの方を『笑顔』にできることを本当に嬉しく思います。

この鯛出汁は大変万能で

・鯛汁

・鯛出汁ラーメン

・鯛の炊き込みご飯

・鯛しゃぶ

などなど様々な方法でお召し上がりいただけます。

様々なアレンジを

タイトルとURLをコピーしました