ウイスキーや焼酎の味わいをグレードアップ。希少なスパニッシュオークで本格樽熟成!

ウイスキーや焼酎の味わいをグレードアップ。希少なスパニッシュオークで本格樽熟成!
短期間でお酒の風味がグレードアップ。好みの味わいを追求する樽熟成のロマンを体験。こだわり抜いた極上品質!【希少スパニッシュオーク】【板厚18mm】【本格チャー加工】

熟成焼酎を初めて飲んだ際、風味の豊かさ、口当たりのまろやかさに感激し、樽熟成と焼酎の魅力に気付きました。

すっかり樽熟成の魅力に取り憑かれ、たくさんの方に樽熟成の素晴らしさをご自分で体験して頂きたいという想いから、家庭で本格的なお酒の熟成を楽しめる商品を販売しようと決めました。
ミニ樽のプロジェクトを企画するにあたり、最もこだわったのは品質です。

品質に妥協しなかった分、コスパ重視のメーカーと比較すると4倍近くの製造原価になりましたが、「樽を育てる楽しみ」をお届けしたい、長く使って頂きたいという思いは譲れませんでした。

ぜひお手に取って頂き、ご自宅で心ゆくまで樽熟成をお楽しみいただければ幸いです。
お酒を愛する人へ、新しいお酒体験を。

ーーーーーーー
よくある質問

Q. 木の原産国はどこか。
A. ウクライナの森林から、樽の素材に適したものを厳選しています。

Q. 熟成の注意点は。
A. 付属のガイドブックに従ってご使用前に樽を適切にご準備ください。
中身は樽の容量の90%以上に保ち、熟成環境は温度の上がらない、適度な湿度がある場所が適しています。ガイドブックで詳細を解説しております。

Q. どのくらいの期間使えるか。
A. 通常の樽と同じ構造・工程で作られており、厚みもあるため、大容量の樽(平均寿命70年)ほどではないにしろ、十分長くお使いいただけます。

Q. 大容量の樽と全く同じように熟成できるか。
A. 小さい樽では、お酒とオークの触れる割合が大きくなります。

香り移りや成分の溶出は早くなりますが、長期間の熟成によって得られる反応は出にくいです。家庭環境下では温度と湿度のコントロールも難しいため、長期熟成をそっくりそのまま完全再現することは困難です。

新たな香りを付与し複雑な味わいを得る「追熟」が、ミニ樽の楽しみ方です。

Q. 食品衛生法に基づいて販売されるか。
A. お届け前に食品衛生法などの関係法令にきちんと対応の上発送します。

Q. リターン配送については
A. ウクライナ出発し、都内の倉庫より配送いたします。
ウクライナ〜日本は航空便で運びますので、検疫を考慮しても通常であれば10日以内に倉庫に到着予定です。

ーーーーーーー
ご注意事項

※樽の準備段階で水漏れが生じても、木が膨張することで自然におさまりますのでご安心ください。(お届けまでの間に木が乾燥して縮むことで、初めに漏れが生じることは通常の状態です。)

※天然素材のため、一つ一つ色味や模様は異なります。重さ・容量も多少変動いたします。
また、稀に木に元々ついている傷がございますが、個性としてご理解ください。

※注ぎ口を樽組み立て後に開けているため樽の中に木屑が残っています。
使用前に樽を振って取り除いてください。なお、大きい破片が内部に残っても、使用上問題ございません。

※樽の外側には、保護のための天然蜜蝋クリームが塗ってあります。

※段ボールに、樽をラップに包んだ状態で緩衝材を入れてお届けとなります。(乾燥を防ぐためにラップで包んでおります。)

※お受け取り後は放置せず、すぐに樽の使用準備を行ってください。(放置すると品質に問題が生じる可能性があります)

※機能へ影響のない部分に、デザインの変更が生じる場合がございます。

※ご不在や住所間違いなどで再送となった場合は、着払いでの配送となります。

※オプションのみご支援いただいた場合でも、「プロジェクト終了後」のキャンセルはお受けできかねます。オプションのみお届け致します。