ウイスキーや焼酎の味わいをグレードアップ。希少なスパニッシュオークで本格樽熟成!

ウイスキーや焼酎の味わいをグレードアップ。希少なスパニッシュオークで本格樽熟成!
短期間でお酒の風味がグレードアップ。好みの味わいを追求する樽熟成のロマンを体験。こだわり抜いた極上品質!【希少スパニッシュオーク】【板厚18mm】【本格チャー加工】

厚みがあることで樽の寿命も長くなります。

このサイズの樽では厚さ10ミリ未満の物が一般的ですが、本商品では大型の樽に近い18ミリを実現しました。

木が十分に乾燥されているかどうかは樽の品質に直結する重要な要素。

素材となる木材は3年以上の十分な乾燥期間をとり高品質な樽に仕上げています。

樽は内部を焦がすこと(チャー)で生木の香りを抑え、熟成に適した状態になります。

3段階あるチャーの中で、中間のミディアム・チャーを施しています。
ミディアム・チャーでは、バニラの香りを強め、アーモンドやキャラメルなどの香りをもたらします。

樽作りの20以上の工程のうち、ほぼ全てが手作業のため、最終的な品質を決めるのは職人の技。

今回複数の樽メーカーからサンプルを取り寄せた中でも、ご協力いただけることになったメーカーの仕上げの丁寧さは、他とは一線を画すものでした。

フープはステンレスなので錆も出にくい▼

\さらに、完全ガイドブック付き!/

樽熟成の知識がなくてもチャレンジできるよう、ガイドブックをご用意いたしました。
樽の準備・扱い方から熟成のアドバイスや注意点まで、細かく解説しています。

ガイドブックでは樽の管理と熟成の記録もできるようになっています。

ラインナップは1L、2L、3L。迷ったら2Lがオススメです。

◯ 1L〜まずは気軽に〜

✔︎ 普段そこまで量を飲まない
✔︎ 複数の樽で、同時にたくさん熟成したい
✔︎ 熟成の効果をとにかく短期間で得たい

※1Lでは樽とお酒が触れる比率が特に大きいため、初めのうちは木の香りや成分の影響が強く現れます。
◯ 2L〜イチオシです〜

✔︎ 味見しながら変化する味わいを楽しみたい(1Lだとすぐになくなってしまうかも。)
✔︎ 週3、4日以上の頻度でお酒を飲む
✔︎ ウイスキーのブレンドを楽しみたい
◯ 3L〜本格派の方へ〜

✔︎ 迫力が欲しい(1Lは手乗りサイズ)
✔︎ 大容量の樽に近い熟成効果を得たい
✔︎ 「せっかく熟成したのにもう無い!」が心配な酒豪の方、飲食店様

ー商品詳細ー

奥行(蛇口先端まで含む)x幅(台座下部)x高さ/ 重さ
【1L】約27x17x23cm/1.75kg
【2L】約29×18.4x27cm/2.5kg
【3L】約31x20x30cm/3kg

セット割は単品よりさらにお得な20%OFFでご用意いたしました。
並んだ樽は壮観、飲み比べも楽しめます!

オプションリターンもございます▼

【ろうと 1,200円】

「TARU HOLIC」ロゴ入り、SUS304ステンレス製。
外観を綺麗に保つためにも、お酒を入れたり、樽から保存瓶に移す際の必須アイテム。

【蜜蝋ワックス 1,100円】

フラスコのケアに必要不可欠な蜜蝋ワックス。
過剰な蒸散を防ぎ、外観をきれいに保ちます。

市販の蜜蝋ワックスでは匂いが気になる、テクスチャが緩すぎる等の問題があるため、最適な蜜蝋ワックスをご用意いたしました。
木材表面の乾燥が気になる場合なども、ワックスを塗り込むことでしっとりとした上質な質感になります。
※オプションのセット(ろうと+ワックス)リターンは少しお得な2,200円でご用意しております。

ページをご覧いただき誠にありがとうございます!
お酒関係のプロジェクトはこれで4つ目となりますが、今回のミニ樽はその中でもイチオシの商品です。

代表者自身も大のお酒好きですが、昔焼酎だけがどうしても苦手で、一生好きになることはないだろうと思っていました。
しかし、樽