パティシエが一つ一つ手作業で作るこだわりのスイーツを全国に届けたい!

パティシエが一つ一つ手作業で作るこだわりのスイーツを全国に届けたい!
「パティシエが一つ一つ手作業で作るアイスクリーム」本来であれば沢山の方々にお届けできる予定でしたが、コロナの影響で過剰在庫になりました。厳選した素材と、ぷらんぼんがこだわりの製法で作ったアイスをもっと沢山の人にお楽しみいただきたいです!ご支援のほどよろしくお願い致します!

【初めに・ご挨拶】

初めまして!

MTJ株式会社の山重です。

私たちは世の中の「もったいない」ヒト・モノ・コトの問題を解決する取り組みを行なっています!

これまで野菜やスイーツ、グルメなど、

世の中の「もったいないもの」を様々な方法で

たくさんの方々にお届けして参りました!

新型コロナウイルスの影響を受け、

飲食店様の営業に制限がかかり、

食材の仕入れがどうしても難しい状況が続いてしまった事で、

廃棄を強いられ行き場を失ってしまった食材や商品などが多数存在しております。

「こんな状況だからこそもっと多くの方に美味しいものをお届けしたい!」

そんな生産者や販売者の方々と一緒に、世の中の「もったいないもの」を全国にお届けし、

無駄になってしまう食品を一つでも少なくできるようにサポートをさせていただいております!
【今回のプロジェクト立ち上げの背景】

今回は手作りアイスが有名な「ぷらんぼん」と共同で開催させていただいております。

1999年、名古屋に誕生した手作りアイス専門店

「ぷらんぼん」

これまで「御園座手焼き最中アイス」をはじめ、

日本各地の名産物を使用した「ご当地アイス」、

パティシエが一つ一つ丁寧に焼き上げる

「プレミアムクレームブリュレアイス」など、

様々なアイスを生産し全国の方にお届けされてきている名店です。

プロジェクトを通して

ぷらんぼんの様々な美味しいアイスを多くの方に届け

全国の方に笑顔になって頂きたいと考えております。

ぷらんぼんはこれまでに様々なアイスを生み出してこられました。

皆様に歴史あるぷらんぼんの美味しいアイスを知って、楽しんでいただき、

今回のプロジェクトの支援金を新商品の開発費用に充てさせて頂き、

さらに美味しいスイーツを全国の皆様にお届けしたいと思っております!

また、新商品をお届けするだけではなく、

新型コロナウイルスによる仕入れ量減少の影響を受けられている

農家様、酪農家様のお力にもなりたいと思っております。

ぷらんぼんのスイーツを通して日本中の人が笑顔になるように。

皆様と一緒にスイーツ文化の発展に貢献し、

生産者、販売者、お客様、皆様が幸せになって頂きたいと思っております。
【美味しいアイスを全国にお届けしたい!】

一つ一つ手作業で丁寧にアイスをつくる手作りアイスクリーム専門店

「ぷらんぼん」

実際にぷらんぼんのアイスを食べ、初めて食べた時にはそのあまりの美味しさに驚きました。

素材の味をふんだん活かしたアイスはまさに絶品でした。

一般的に販売されているアイスは機械などを用いて製造されている事が多いですが、

ぷらんぼんのアイスは経験豊富なパティシエが丹精込めて一つ一つ丁寧に手作業で作られています。

私たちは、

「これだけ美味しいアイスをより多くの方に知って頂きたい」

「アイスを作る上で必要な食材を作ってくださっている生産者様の力になりたい!」

と思い、全国の方々にぷらんぼんのアイスをお届けする企画を立ち上げました!

様々な形や味のアイスがあり

見た目も楽しむ頃ができるぷらんぼんのアイスですが見た目以上に驚くのはその味です!

製法だけではなく、素材もこだわり抜き

一つ一つ丁寧に作られているので、

素材一つ一つの味が際立ち贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
【ぷらんぼんがお届けする最後のアイス!】

今後はこれまで以上に美味しいアイスをお届けする為に

新商品の開発に力を入れさせて頂きます。

その為、今回お