バッグ製造時に出る未利用のクロコダイル残皮を、熊のチャームにアップサイクル

バッグ製造時に出る未利用のクロコダイル残皮を、熊のチャームにアップサイクル
クロコダイル革のバッグ製造時に出るクロコダイル残皮の多くを廃棄しなくてはならない現状から、残皮のクロコダイル革をアップサイクル!SDGsの取り組みとしてロス削減に貢献した高級バッグ用のサステナブルチャーム【Croco Teddy(クロコ・テディ)】が誕生しました。

「革の宝石」本物クロコダイル革を使用した熊のバッグチャーム&キーホルダー
【Croco Teddy(クロコ・テディ)】を先行予約販売します。

【革の宝石】と称される希少価値の高いクロコダイル革を使用しています。

全国の催事を中心に営業活動を行ってきた弊社ですが、コロナ禍の影響で販売機会が激減し、会社の存続さえ危ぶまれる状況に陥りました。

そうした中、長年の事業パートナーであるタイのワニ養殖事業者とやり取りした際に、バッグ製造時に出るクロコダイル残皮の多くを廃棄しなくてはならない現状を変えたいとの話を受けたのが【Croco Teddy(クロコ・テディ)】 開発のきっかけでした。

以前、女性の顧客様から「高級なバッグにも可愛いチャームを付けて個性を出したいけれど、チープなものはちょっと付けにくくて敬遠する・・・」とのお声があったり、「高級なバッグに似合うチャームが欲しいけれど、どこにも売っていなくて・・・」とのお声があったことを思い出し、多くの女性のお声に応えて残皮をテディベアにすることを思いつき、【Croco Teddy(クロコ・テディ)】は誕生しました。

残皮であるクロコダイル革をテディベアに縫製するのは非常に難しく、開発から現在に至るまで試行錯誤の中、約1年間かかりました。

未利用のクロコダイル革を使用し、SDGsの取り組みとしてロス削減に貢献した高級バッグ用のサステナブルチャーム【Croco Teddy(クロコ・テディ)】を何卒よろしくお願い致します。

【革の宝石】クロコダイルの革で仕立てたキュートで可愛い熊のバッグチャーム&キーホルダーです。

超希少なマット加工のクロコダイル革を使用し、本物にこだわり、バッグ職人が手縫いで仕上げています。

高級なバッグにも似合う、遊び心が詰まった大人女性のバッグチャーム&キーホルダーです。

▼お気に入りのクロコダイル革のバッグに、同じクロコダイル革のチャームをコーディネートして個性的にファッションを楽しんでください。

▼牛革などの普段使いのバッグに付けて、ワンポイントクロコでワンランクアップな気分を楽しんで下さい。

▼大切な鍵などを取り付けて、いつも一緒にお出かけしたくなる可愛らしさです。

バッグチャームから可愛いキーホルダーに!

愛嬌のある【Croco Teddy(クロコ・テディ)】を色々なものに取り付けて、クロコダイルの高級感と、熊の可愛らしさをお楽しみください。

弊社スタッフも驚いていますが、お気に入りのバッグにぶら下げると、予想以上に本当にとっても可愛いんです!

▼ 仕様

・熊のサイズ/身長 約11cm × 幅 約5cm

・チャーム紐の長さ/約8cm

・体重/約20g

・革/クロコダイル

・生産国/タイランド

※大きさや体重は商品により若干の個体差があります。

▼正面姿です。

▼後ろ姿です。

「自分用」にも、「贈り物」にもお選びいただけると幸いです。

▼ 資金の使い道

皆様からの資金は量産の際の金型代、今後のプロモーション活動の費用に充てさせて頂きます。

また、BOOSTER手数料にも使用させて頂きます。
▼ リターンについて

①【Croco Teddy(クロコ・テディ)】

  色:ピンク / ラインストーン仕様

  割引63%OFF

一般販売予定価格53,900円 → 19,800円(税・送料込)

②【Croco Teddy(クロコ・テディ)】

  色:ネイビー / ラインストーン仕様

  割引63%OFF

一般販売予定価