8月の水害(長雨)の被害に襲われた朝倉のぶどう農家さんを救いたい!

8月の水害(長雨)の被害に襲われた朝倉のぶどう農家さんを救いたい!
今年お盆に、九州を襲った長雨で市場に出せない、朝倉のもったいないぶどうを調理してデザートにリメイク!!美味しい巨峰デザートを沢山作ったので全国に届けたい!!

沢山あるプロジェクトから見つけて頂きありがとうございます。なるべく簡潔に書かせて頂きますので、最後まで読んで頂けたら幸いです!
はじめに・ご挨拶

はじめまして、僕の前回のプロジェクトを見てくれた方はお久しぶりです。
福岡県久留米市の田舎、田主丸町で(隣町に朝倉市、うきは市があります)

Cafe&Barたこやき大王というお店をしてます梶原大輔です。

お店は40名程収容できる規模で沢山のcafeドリンク、barドリンク、たこ焼きや鉄板焼き、沢山のおつまみや料理を出してるお店です。

お刺身、日替わり定食、色んなタレ、色んなソース、色んなドレッシング、色んなケーキ、色んなスイーツ、色んな本格カクテル、タピオカなど全て手作りしてきたので、なんでも作り出すことができます!!

もちろん味にも自信があります!

現在、妻の夢花(ゆめか)と二人で喧嘩したり、褒めあったり仲良く切り盛りしています。

このプロジェクトを企画した梶原夫婦です!
宜しくお願いしますm(_ _)m

たこやき大王のホームページ
◎今回クラウドファンディングを始めたきっかけ!?

僕は前回もクラウドファンディングさせてもらいました。そのプロジェクトにて地元農家さんの、食べられるのに商品にならないから自己消費したり、近所や知り合いにあげたり、大量に余りすぎて仕方なく畑の肥やしにしている農作物を買い取り、調理して冷凍で販売していく『もったいない食材リメイク大作戦』プロジェクトを起ち上げました。
(※食べられるのに商品にならないとは、具体的に大きさや、見た目、少しの傷のせいで、市場や道の駅などに出荷できない農作物の事です。)
前回のプロジェクトでは目標金額に達成する事はできなかったんですが、皆さんの支援のお陰でその後プロジェクトは着々と進んで、目標だった冷凍食品製造業の取得が出来ました!

前回ご支援頂いた皆さんには本当に感謝いたします。またその際にリターンで出させて頂いた商品に、お慶びの声を下さりありがとうございます。

そして今回、まえまえから規格外苺を買取る契約をしていた、くまさんいちご農園さんから、ぶどう農家さんが困ってるので助けてあげてと連絡を頂き、今回のブドウの事を知りました!

8月のお盆時期に長期豪雨の為、少しの割れが出たり、日持ちが短くなった為、食べれるのに市場や道の駅に売り物として出荷出来なくなった巨峰やブラックビートなどのブドウが沢山あるそうです(※原因としては木が水を吸い過ぎて出荷前の実がパンパンに膨れた事にあるそうです。)その他にも元々規格外で商品に出来なくなったブドウも沢山あるそうです!

長雨で、樹が水を吸い過ぎて実が膨れワレやヒビが入り出荷出来ないブドウ(ブラックビート)

今回紹介してもらったのは

沢山の種類のブドウを作っている恥ずかしがり屋の青柳農園さん(朝倉市)

妻の実家のブドウ農家を継ごうと頑張っている石井農園さん(朝倉市)

の2名ですが、2名だけでも本当に沢山の量があります!!

具体的に言うと毎日5キロぐらいあります!

初めから、困っている農家さん全てのブドウを買取ってあげたいところですが、

千里の道も一歩からと言いますし、いずれはそうなりたいですが、まずはできる範囲内でやりたいと思います!

ブドウ5キロでも個人商店ではものすごい量です。頑張って美味しいデザートにしていきたいと思います。

ですが実は、冷凍食品製造業を始めたばかりで沢山買取って、沢山作っても売り先がまだ確立出来てません!8キロの巨峰どれも美味しそうなのに勿体無い(