【ZIP OWL】繰り返し使えて、保存力抜群、サスティナブルなシリコンバッグ

【ZIP OWL】繰り返し使えて、保存力抜群、サスティナブルなシリコンバッグ
①繰り返し使える食品保存バッグ。ゴミが減らせサスティナブルな社会の実現に貢献。②ほぼ無臭の食品グレード「プラチナシリコン」を使用。BPAフリーでFDA基準の安心素材。③メモリ付きでレンジで温めやオーブン、湯煎用の調理具、ランチバッグとしても使えて、お手入れも簡単。

プラスチックごみや食品ロスを減らし、サスティナブルな社会の実現を目指します。

幸福のシンボル「フクロウ」のかわいいロゴが入っています。

食品の保存にビニール製のファスナー付き食品保存バッグはとっても便利。

でもそのほとんどが使い捨てです。

最近は廃プラスチックが国際的に問題になっており、日本でもプラスチック資源循環促進法が成立し、

国もリサイクル可能な容器への切り替えを促しています。

【ZIP OWL】は何度でも繰り返し使え、調理器具にもなる優れものです。

【ZIP OWL】はプラチナシリコン製の密閉できる食品保存バッグ。

ビニール製と違って柔軟性があり、非常に丈夫です。

密封性が高いウォータープルーフ仕様で、食品を入れてしっかりファスナーを閉めれば横に倒した程度では液漏れしません。

またプラチナシリコンは、酸やアルカリといった化学変化にも強いので食器用洗剤で洗って何度でも繰り返し使えます。

もちろん食洗器での洗浄もOKなのでお手入れも簡単。

しかもプラチナシリコンは経年劣化を引き起こす紫外線やオゾンにも強く、包丁などの刃物で破かない限り末永くご使用いただけます。

また繰り返し使えるので、おにぎりやサンドウィッチなどお弁当の容器に使っても大変便利。キャンプにも使い勝手抜群です。

【ZIP OWL】を使えば使い捨ての保存バッグのゴミが減らせるだけではなく、サスティナブル(持続可能な)な社会の実現に貢献できます。

実際にシリコン容器を使うとゴム臭を感じることはありませんか?

【ZIP OWL】は触媒に無臭の白金(プラチナ)を使ったプラチナシリコン製。

そのため保存で入れた食材に容器の臭いが付くことはほぼありません。

また【ZIP OWL】のシリコンゴムはBPAフリー※。

FDA(アメリカ食品医薬局)やLFGB(ドイツ食品衛生管理法)といった厳しい検査基準に準拠した食品グレードのシリコンゴム製で、世界的な検査機関のSGSで品質検査を受けているので安心してご使用いただけます。

※BPA・・・ビスフェノールA。プラスチック製品の製造過程で使われる人体に有害有機化合物で、欧米では使用が禁止されています。

保存バッグに使われる塩化ビニールやポリエチレンの耐熱温度はせいぜい110℃。

耐熱表記の無いファスナー付き食品保存バッグで料理をレンジで温めたり、火をかけたままの湯煎で鍋底に触れたりすると容器が溶ける危険があります。

【ZIP OWL】のプラチナシリコンの耐熱温度は-50℃~230℃。

業務用の冷凍庫でも使えます。

また【ZIP OWL】をそのままシリコン調理器としても使えて大変便利。

サラダにドレッシングを入れたマリネを作る際も、そのままバッグに入れて振るだけなので簡単。

粉と卵、牛乳などを【ZIP OWL】で混ぜてそのままオーブンにいれれば、型も使わずにパウンドケーキだって出来ちゃいます。

【ZIP OWL】でお料理のレパートリーが増え、洗い物が減るのは嬉しいですよね。

【ZIP OWL】は底の部分にマチがあり、食材を入れると底が広がり縦置きできます。

冷蔵庫内で縦置きできれば、庫内で冷気の循環が良くなり電気代も節約。もちろん折り曲げて、冷蔵庫に入れることも可能です。

棚への保管も省スペースで済むので、狭いキッチンでは大助かり。

またホワイトボード用のペンで表面に文字が書けるので、中身や保存日をメモっておけば食品ロスも減らせます。

もちろん書いた文字は水拭きすれば簡単に落とせます※。