参加者みんなで『合計-100kgダイエット』を成功させたい!

参加者みんなで『合計-100kgダイエット』を成功させたい!
みんなで楽しくダイエットをやりたい!一人ひとりが頑張った結果、全員で-100kg減量できた!という未来を見てみたい。みんなでだから頑張れそう。こんなご時世だからこそ、自分の体と向き合うきっかけがあってもいいのでは?健康的な身体になりたい方、一緒にチャレンジしましょう!!

はじめまして、-100kgチャレンジ考案者 ㈱ティーエスの嶋崎愛美(しまざきまなみ)です。

ご覧いただきありがとうございます。

コロナ禍でいろんなことが出来なくなっている今、
なにか面白くて人のためにもなる企画ができないかと思い
この「参加者みんなで-100kgダイエット(通称:-100kgチャレンジ)」を考案しました。

このプロジェクトの実施期間はたった1週間。
1週間で-100kg、面白いプロジェクトだと思いませんか!?

1人ではモチベーションが上がらない…。
ダイエットで成功できた試しがない…。

だったらみんなでやればいい!

このプロジェクトに参加した全員が1週間ダイエットに挑戦し
みんなで頑張った結果、トータル-100kgの減量に成功!という未来が見てみたい!

㈱ティーエスは『分子整合医学美容食育協会ファスティングマイスター学院(以下FM学院)』の
支部契約および正規代理店契約のある会社です。

●当社代表<嶋崎敏倫>について
・FM学院元役員
・全国の支部開拓の経験あり
・FM学院で最も難易度の高いファスティングマイスター検定1級資格取得者
・本部講師としてファスティングのしくみや効果、取り組み方、カウンセリングの仕方について多数の講義実績あり

本プロジェクトの発案者、嶋崎愛美はファスティングを第三者に指導できる資格「ファスティングマイスター検定2級」を取得しファスティングに関する業務を代表より受け継いでいます。

今後もファスティングの素晴らしさや重要性を広めることに従事していきます。

1番の理由は自分自身の健康を真剣に考える人を1人でも多く増やしたいと思ったからです。

でも健康を考えるというのはかなり抽象的。

だからこのプロジェクトではダイエットを1つのテーマとしました。

このプロジェクトはどんなダイエット方法でも参加ウェルカムですが
推奨したいのはファスティングです。
実は私、ファスティングマイスターという資格を持っています。
食生活の改善アドバイスやファスティングの指導ができる資格なのですが

ファスティングはすごい。

ダイエットだけでなく腸活の効果も期待できる。

“ただ痩せる”ではなく、
“身体の健康を取り戻していく過程を通して結果的にダイエットに繋がっていく”という痩せ方です。

資格を取るとき、ファスティングについてや身体について、さらに食生活についてを学びました。
そこで衝撃的な事実をたくさん知りました。

現代人の食生活を、というより、食に対する「意識」を変えなくてはいけない。
でも「意識を変えましょう」と言ったってそんな簡単じゃない。
なら、楽しくみんなでダイエットにチャレンジする企画をやってみたらどうか?
それを通じて健康に対する意識が高まったらそれに越したことはないじゃないか!
そう思ったのがきっかけでこのプロジェクトをやろうと決意しました。
まずは身近に潜む食の危険についてを少し紹介します。

あなたは食パンに何を塗って食べますか?
マーガリンと答えたあなたはお言葉ですが、今日からやめた方がいいです。
一見マーガリンとバターは同じように見えますが
実は、マーガリンほど体に悪い食品はないのです。

マーガリンは液体の植物油を人工的に固形化して作るのですが、
そのときに発生するトランス脂肪酸がたくさん入った食品です。

マーガリンは屋外に置いておいても、虫がいっさい寄り付かないと言われるほどの人工的なプラスチック食品とも言われています。トランス脂肪酸は悪玉コレステロールを増やし、善玉