障がい者も健常者も同じデザインのお出かけ着

障がい者も健常者も同じデザインのお出かけ着
障がい者の方たちから『出かけるための服!』の制作依頼を受け、重度の障がいを持つ方が必要とする機能が備わった洋服の開発に1年を要し、遂に完成しました。健常者から障がいを持つ方まですべての人に気兼ねなく外出をしていただきたい願いを込めて、多様性を認める社会への希望を持って、このプロジェクトをはじめます。

両脇は裾から30cmくらいまでファスナーで開きます。リハビリなどの際、装具などの取り付けに便利です。

※このP3の商品写真にあるポケットは実際には付きません!

※モニター環境により実際の色合いが写真とは異なって見える場合がございます。

*スウェットパンツ[P4]

・両脇はウエスト側、裾側どちらからも開くファスナーを使用しています。

・パンツの前内側に帯ベルトが付いているのと、内股シームもファスナーで膝まで開くので、パンツをずらすこと無く、おむつなどの取り換えが出来ます。

・後ろの股ぐりに縫い目が無いので、長時間座った状態でも縫い目で痛くなりにくいです。

・おしりの両サイドにタックを入れることで自然な丸みとおむつの膨らみを目立たなくしています。

・ファスナーの固い部分が直接身体に当たらないよう、ファスナーの体側にはあて布を付けています。

※モニター環境により実際の色合いが写真とは異なって見える場合がございます。
プルオーバーサイズ表(P2〜P3、P4共通)

スウェットパンツサイズ表(P2、P3、P4共通)

スウェットパンツ機能違い表

資金の使い道

皆さまからいただいた支援金は、今回のリターン商品の製作費と配送費用に、また目標金額を達成するもしくは上回る事が出来れば、ご要望いただいてる次期商品のデザインと機能の企画、開発費。そしてこの服を必要とされてる方々に届ける為の広告費用として使用する予定です。

皆様からのたくさんの支援をお待ちしています。
実施スケジュール

2021年9月28日 クラウドファンディング開始

2021年9月29日〜10月12日 大丸心斎橋店・心斎橋パルコにて実物展示

2021年10月29日 クラウドファンディング終了

2021年11月下旬〜12月中旬 商品発送

(商品の都合上、商品のお届けは前後する可能性がございます。ご了承くださいませ。)
最後に

今回、ユニバーサルデザインの自社企画の第1弾としてプルオーバーとスウェットパンツを製作しますが、他にも違うアイテムや機能など沢山のご意見やご要望を聞いております。

・車椅子のタイヤに巻き込まれないスカート

・ウエストゴム仕様のリクルートスーツ

・ロンパース仕様のシャツなど

また、今回パラスポーツのソフトボールチームの見学へ赴き、実際にご意見をいただくなど、ご協力をいただきました。製品化へとご協力をいただきありがとうございました。

是非、今回のプロジェクトを成功させ、第2弾、第3弾と健常者から障がいを持つ方まですべての人に気兼ねなく外出をしていただきたい願いを込めて、多様性を認める社会への架け橋となるこのプロジェクトへのご賛同をどうぞよろしく願いいたします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ココン・スタジオ

   ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:石本尚未

   ●事業者の住所/所在地:〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目18-24-704

   ●事業者の電話番号:Tel: 06-4964-2781

   ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

  ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
障がい者も健常者も同じデザインのお出かけ着