コロナで行き場を失った、絶品ムール貝をたくさん食べて消費お願いします!

コロナで行き場を失った、絶品ムール貝をたくさん食べて消費お願いします!
パスタ、白ワイン蒸しやスープなど、どんな料理とも相性抜群で美味しいムール貝が過剰在庫となっております。レストランなどで使用される予定だったムール貝は下処理済みなので、解凍して温めたらすぐにお召し上がりいただけます!元星付きレストランシェフおすすめのレシピでぜひお召し上がりください!

リーブオイル・トマトをフライパンで炒めた後、白ワインを加えお酒を飛ばします

解凍したムール貝を加え、ひと煮立ちさせたら火を止め、バターを加えたら蓋をして5分

お皿に盛ってイタリアンパセリを加えたら完成です!

※袋に溜まったムール貝の汁は旨味の塊です。捨てずに必ずいれてください!

白ワイン蒸しのポイント

1.白ワインはしっかりとアルコールを飛ばします

2.ムール貝に火が入り過ぎないように注意してください!

この2点を守ることで、ほかの具材でも美味しい白ワイン蒸しを楽しめます

上級編ムール貝とサフランのスープ(1人前)もおすすめです!

材料:ムール貝3個・ニンニク 2分の1・白ワイン10g・牛乳60g・生クリーム60g・サフラン1g

ジャガイモ20g・人参15g・玉ねぎ15g・オリーブオイル適量・黒コショウ適量・お好みのハーブ適量

サフランは水50ccに漬ける。鍋にニンニク(みじん切り)オリーブオイルを入れて

皮を剥いて賽の目切り(1センチ角)にしたジャガイモ、人参、玉葱を炒める。

塩を加えて、そのまま食べても美味しくなるくらい炒める。

白ワイン、サフラン水50ccを鍋に入れアルコールを飛ばし、ムール貝のエキス、牛乳、生クリームを加えて味を見て塩を加える。ムール貝を入れて、軽く温める。

器にムール貝とスープを盛り付け、お好みのハーブとオリーブオイル、黒胡椒をかけて完成です
レシピ提供
清野佳太

ミシュラン星付きレストランで修行後、出張シェフなどを経て現在日本人シェフコンテストRED-35の50人に選出。現在グランプリ審査中。
老舗料亭ご用達の高級刺身用あわび

今回のプロジェクトは特別に

コロナの影響で消費が止まってしまった

立派な刺身用あわびも数量限定でご用意させて頂きます

1粒110g以上のあわびは刺身でも勿論

バター焼きや醤油焼きでも十分食べ応え抜群です!

こちらも市販ではほとんど出回りませんが

コロナの影響をきっかけにぜひお召し上がりいただきたく

大変お得なリターン内容でご用意いたしました!

もちろんお刺身規格の品質検査等を行っております!

刺身品質でこのお値段はぜひおすすめです!

7粒入り(770g-900g前後)

産地チリ 

品種アカネあわび

配送:冷凍 状態:袋詰め 賞味期限:2022年5月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品表示

【最後に】

コロナの影響で様々な食材が、一般家庭でも手に入るようになりました。しかし飲食店が営業していた時期よりも全体的な消費量は下がり、偏りも多く出てきています。一般家庭で手に入るアサリやシジミなどと同じくムール貝も簡単でとても美味しく食べて頂ける食材だと考えております!何よりも冷凍でお手頃な上に砂抜きなども必要がなく、栄養がとっても豊富です。ぜひこのプロジェクトをきっかけにムール貝の美味しさを体験していただきたいと考え、食ロスを少しでも減らせる協力を頂けたら幸いです!

どうぞよろしくお願い致します。
【特定商取引法に関する記載】

 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の住所/所在地:〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町576
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:飯塚玲
 ● 事業者の電話番号:03-6382-5494
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、