「retricot」染色工場が考える地球に優しい服作り第2弾!!

「retricot」染色工場が考える地球に優しい服作り第2弾!!
自社にある動かない白生地や在庫として眠る生地を再利用し、衣料品へよみがえらせるアップサイクルブランド「retricot」です。ちょっとした汚れや欠点で洋服になれずに廃棄されてしまう生地たち…そんなかわいそうな生地たちを救いたいと思い第2弾のプロジェクトがスタート!

m  33.5cm

着用サイズ 1号        モデル身長 153cm

話題の最新スマホもすっぽりと!

高いストレッチ性!

ゆったりなのにスタイリッシュに見せてくれるリラックスパンツ。

ウエストゴムですが正面からの見た目がすっきりしていて、きちんと感を出してくれます。

ストレッチありで動きやすく着心地も◎

秋冬にピッタリなカーキのカラーが落ち着いた印象を与えてくれます。

流行に左右されないシンプルなデザインで、一枚あると重宝すること間違いなしのアイテムです。

カラー カーキ
素材  レーヨン85% ナイロン14% ウレタン1%

サイズ表  1号   2号
総丈    89cm 99.5cm
ウエスト  71cm 75cm
股下    66cm 76cm

※こちらのアイテムは染色時に色のムラが出た生地を使用し裁断・縫製をしています。
場所によってはうっすらとムラが見られることがありますがご了承ください。

着用サイズ フリー                  モデル身長 156cm

着用サイズ フリー                 モデル身長 153cm

約200cm

肌触り抜群の起毛素材!

前回のクラウドファンディングでも好評だった「フレアーフロントカーディガン」のデザインをそのままに、起毛素材で新登場!

起毛を施してあるので秋冬でも温かく、ずっと触れていたくなる肌触り

家の中でちょっと羽織りたい時に大活躍間違いなしです。

アーガイル柄で大人かっこいいを演出。

ベルトは取り外し可能!

ベルトを前で結べばガウンのように着こなせます。

カラー ベージュ
素材  アクリル84% レーヨン16%  

サイズ表  フリー
着丈    100cm
バスト   41cm
裾巾    54.7cm
肩幅    53cm
袖丈    49cm
ベルト   200cm

着用サイズ フリー                 モデル身長 153cm

ゆったりとしたサイズ感のポンチョ。

全身すっぽりと頭から被るだけでいつもの洋服の印象チェンジ

ウール100%なので保温性が高く1枚だけであたたかいです。

90度回転させればVネックからボートネックに2種類の着こなし方ができます。

動くたびに揺れるシルエットもステキです。

被るだけで魔法学校の生徒気分(あくまでも個人的な感想です)

被るだけではなくひざ掛けにも出来ます。

カラー ネイビー
素材  ウール100% 

サイズ  フリー
縦 約140cm
横 約140cm

※こちらのアイテムは染色時に色のムラが出た生地を使用し裁断・縫製をしています。
場所によってはうっすらとムラが見られることがありますがご了承ください。

この7本の生地を使い作るアイテムは今年の秋冬にピッタリなアイテムになりました!!
■実施スケジュール

9月23日 プロジェクト募集開始

10月18日 プロジェクト募集締め切り

10月中旬 製品縫製開始

11月上旬~中旬 リターン発送
■retricotの活動について

私たちretricotはアイテムの企画・販売の他に様々の活動を行っているのでご紹介します。

【地元の高校生に会社の環境への取り組みについての授業】

【ショッピングモールなどでのワークショップ実施】

【子どものお仕事体験イベントへの出展】

【各SNSでの情報発信】

各種リンク
BASE:こちら
YouTube:こちら
Twitter:こちら
Instagram: