愛知県豊田市の小さな自家製酵母パン屋から焼き菓子とドリンクのスタンドショップを!

愛知県豊田市の小さな自家製酵母パン屋から焼き菓子とドリンクのスタンドショップを!
1人で始めた小さなパン屋「koha」から今年新たに2号店として「hako.」を2021年冬オープン予定です。マフィンや焼きドーナッツなどのおやつとドリンクのスタンドショップを豊田市北部に!たくさんのお客様の憩いの場所をみなさんと作り上げたいと思います!

んな中、2号店を建てる計画が持ち上がったのです。

場所は豊田市北部。緑豊かないい場所ですが、特に何があるわけでもなく、、、。笑
そこは私の生まれ育った場所でした。
過疎化もあり、人の少なくなった地元に人が集まるようになれば、、、私だけの力では無理ですが
これをきっかけに活性化につながればと思いました。

そして現在、その場所で1.5号店という間借りしただけのお店を月1程度オープンさせていただいていました。1.5号店は、声をかけていただいた建築事務所の敷地内になります。
1.5号店にも、たくさんのお客様にご来店していただき、本当に嬉しいです。
もちろん、地元の方々もたくさん来てくださいます。生まれ育ったこの場所に2号店を作れることはとても嬉しいです。
○私たちの商品・お店のこだわり

ドリンクは豊田市の自家焙煎珈琲店でブレンドしていただいた豆を使います。
その他のドリンクは地元産の果物や野菜を使ってオリジナルのドリンクを提案していく予定です。

現在(koha)と使う材料はほとんど変わりません。
できるだけ地産地消、無添加、オーガニック、などを心がけています。無理な場合もありますが、できる限り季節を感じられるものを使いたいと思っています。

/ 主な焼き菓子
・マフィン…愛知県豊田市産の小麦粉、アルミニウムフリーベーキングパウダー、粗糖(精製されてない砂糖)、豆乳、愛知県産米油、オーガニックメープルシロップ

・焼きドーナッツ…愛知県豊田市産小麦粉、無添加アーモンドパウダー、粗糖、沖縄塩、牛乳、愛知県産米油、ゲラントの塩、オーガニックメープルシロップ

・クッキー…愛知県豊田市産の小麦粉、無添加アーモンドパウダー、きび砂糖、塩、米油など
○リターンのご紹介

(全て送料、梱包代を含みます。)

ご支援枠 お礼の手紙 1000円から(上乗せ自由)

ドリップコーヒー2つとhako.オリジナル巾着 4000円

お菓子(オリジナルクッキー缶)とドリップコーヒー2つ 6000円

パンとドリップコーヒー2つ 6000円

割引チケット(500yen券10枚)とhako.オリジナル巾着 8000円

クッキー缶、マフィンなど焼き菓子色々詰め合わせ 10000円

焼き菓子(卵乳製品不使用)の教室 20000円

○資金の使い道・スケジュール

・DIYの材料費(予算削減のため外壁などの色塗りは自分たちで)
・店舗前デッキ設置、観葉植物、ハーブ類など
・備品(エスプレッソマシン、ミキサー、機材、看板など)

などなど…..設備等の費用に当てさせていただきます。

お知らせや活動内容はFacebook、Twitter、Instagram、HPなどSNSで随時更新中。
(内容はInstagramから全て同じものをシェアしております)

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

HPはこちら
○最後に

この夏、2号店「hako.」の建設が始まりました。
想い始めてから3年。。やっと形になる時が来ました。
その間もkohaでたくさんの方々にご来店、応援していただき
また、見守っていただいて来ました。
これからはhako.としても。

ご支援よろしくお願いします。

………………………………………………………………………………………………………….