ミニマルな生活の必需品。撥水デニム本格派コンパクトマット[Denim mofa]

ミニマルな生活の必需品。撥水デニム本格派コンパクトマット[Denim mofa]
布団屋とデニムのスペシャリスト集団が作ったデニム生地の本格派コンパクトマット。撥水加工のデニム生地でサッと洗い流せて清潔に。取り外して側生地は洗濯可能。コンパクトながら抜群の寝心地。リビングや寝室、アウトドアにも活躍するアイテムです。

生地を軽くて薄いデニム生地にすることもできましたが、長くご愛用できる製品として厚手のデニム生地を採用しました。

【別売り】専用のボックスシーツ

就寝用として頻繁に使用する場合、すぐに着脱できて簡単に洗うことができるボックスシーツが欲しいというご要望を多く頂きました。

今回レギュラーサイズ、ワイドサイズ兼用(横幅70~80㎝、縦幅195㎝)という特殊サイズに対応できる専用のボックスシーツまで製造します。

生地組成:綿95%、ポリウレタン5%

選べる3カラー(ネイビー・ライトグレー・ベージュ)
※モニターの発色によって色味が異なる可能性がございます。

ボックスシーツはゴム付きでDenim Mofaの上から、さっと被せるだけで装着できます。

取り外しも簡単で頻繁にお洗濯したい方におすすめです。
リターンのご紹介

専用ボックスシーツは伸縮性があるので、レギュラー・ワイドどちらでも使うことができます。
リターンの配送方法について

中身のウレタンは圧縮した状態で発送します。到着後、圧縮梱包した中身を開封して、側生地に入れる作業が必要になります。

デニム生地ごと圧縮してしまうと、生地が劣化してしまうので、生地とは別で圧縮しています。

高密度のウレタン素材なので開封後はすぐに膨らみます。開封すぐは柔らかいと感じるかもしれませんが、1~2日ほどでしっかりとしたクッション性に安定します。

デニム生地にウレタンを入れるだけですぐに使用することができます。

※ウレタンの匂いがこもっている場合があります。その場合は1~2日ほど、ウレタンを風通しのいい場所においてください。

ポケットが付いてる方が表です。中芯のウレタンは凹凸がある方が表になるように入れてください。

中芯のウレタンにはメッシュカバーがついていて滑りがいいので、簡単に着脱できます♪
Q&A

Q、洗濯は可能ですか?

A、洗濯機で洗濯可能です。洗濯ネットに入れて、単独でのお洗濯をお願いします。乾燥機は使用しないでください。

Q、色移りしませんか?

A、摩擦により色移りする可能性がございます。防汚加工、撥水加工により通常のデニムより色移りしにくくなっていますが、強い摩擦により撥水加工がとれた場合、色移りしやすくなります。

Q、撥水加工は洗濯することで落ちますか?

A、当社試験により、30回の洗濯試験後も撥水はほとんど変わらず持続しています。

※自社での目視試験により確認。
デニム生地の製造について

Denim Mofaの側生地は、こだわりのデニムを世界へ排出する名門SAABさんの中国協力工場で製造、加工を行っています。

通常は衣類以外の製造を行っておりませんが、今回多大なご協力によって、度重なる製造テストを行い、製品化が実現しました。

「Denim Mofa」は株式会社ゆりかご代表の今藤が、「どんな場所でも使うことができるほど、生地が強く、撥水することで汚れにくい、デニムで専用の側生地を作ることができないか。」という要望を、BLITS WORKSのローリー青野氏が引き受け、開発がスタートしました。

製造を受けたのはデニム生地の名門SAAB。通常のデニム以外は製造することがないため、生地の選定から「Denim Mofa」の製造加工をするまで、何度もテスト、試作を繰り返しました。

製造担当の原野氏に「Denim Mofa」開発経緯について伺いました。

原野氏「このような大きなマットレス生地の製造は行っていないからすべて手探りだった。普通のマットレス生地はわからな

タイトルとURLをコピーしました