楽しく学べる「SDGsアニメ」動画を子どもと学校に届けよう!

楽しく学べる「SDGsアニメ」動画を子どもと学校に届けよう!
2020年度から小学校でSDGsを教える教育(ESD)が始まりました。未来を担う子ども達にSDGsを楽しく学んでほしい。授業の準備で大変な先生方の一助になれれば。そんな想いで制作しました。非営利事業のため、子どもたちと学校に広めるための宣伝広告・次回の製作費としてご支援が必要です。

お届けします。
Message

もし、世界中の子どもたちが「こくれんたろう」を見て笑ったら
いったい、どんなインパクトが起きるでしょうか?

「世界中のこどもたちが いちどに笑ったら
 空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう」
という素敵な一節が童謡『世界中のこどもたちが』にあります。

もし、世界中のこどもたちがSDGsアニメで笑顔になったら、
そして、SDGsを学び、自ら考え、地球のために行動をしたら
空も海も地球も笑顔になるかもしれません。

そんな世界が訪れるように、未来へのたねを一緒に蒔きませんか?
こくれんたろうの成長と活躍を見守っていただけましたら嬉しいです。

運営会社:Soi株式会社
Soiとは、Social Integrationの略で、”ビジネスにもっとソーシャルを”を理念としています。
SDGs・ESG投資に関するコンサル、研修、動画制作の事業を行っています。
このSDGs動画は営利目的としておらず、プロボノにより制作されています。

活動内容
・SDGsアニメ動画の制作配信 (2020年に小学校で教材として使用)
・法人のSDGs活動を紹介する動画制作
・SDGs事業計画作成、ESG投資に関するウェビナー実施
・ESG投資を学べる動画 “ESGラジオ” 配信

■ 特定商取引法に関する記載
◯販売事業者名: Soi株式会社
◯業務の責任者名、事業者の住所、電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯送料:送料込み (配送は日本国内に限る)
◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
◯商品引渡しまたは役務提供の時期:リターンの発送(履行)時期が諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
楽しく学べる「SDGsアニメ」動画を子どもと学校に届けよう!